y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

はぐれ刑事が帰ってくる

お疲れ様です。

今日もいい天気で

秋らしく涼しくなりました。


はぐれ刑事 純情派

藤田まことさんが亡くなって結構たちますが

亡くなった時の報道今でも覚えていてすごくショックでしたね。

動脈瘤破裂。

今回の記事を通るにあたって

森ほさちさんって2015年に芸能界引退されていたんですね

意外と知らいものだなぁって思いました。


はぐれ刑事の登場人物

警視庁山手中央警察署

刑事課

安浦吉之助(藤田まこと)

田崎晴子(岡本麗)

里見大観(ぼんちおさむ)

新藤一(木村一八)

浅野信一(吉田栄作)

高木直(大場順)

今井哲也(若林哲行)

三田謙一郎(深江卓次)

中上剛(西島秀俊)

肥田健一(清水貴博)

山岡雄作(城島茂 TOKIO)

森村玲子(七瀬なつみ)

野田秀幸(ケイン・コスギ)

林勇作(賀集利樹)

五十嵐美和(森ほさち)

須藤一彦(国広富之)

真木大輔(村上信五 関ジャニ∞)

夏目修二(植草克秀 少年隊)

小池瑶子(池上季実子)

原口淳平(町田慎吾)

川辺精一(島田順司)

鑑識課

三波健治(加藤茶)

署長

横溝重忠(梅宮辰夫)

安浦家

安浦ユカ(小川範子)

安浦エリ(松岡由美)

バー さくら

片桐由美(眞野あずさ)

はぐれ刑事の魅力

藤田まことさん演じる安浦刑事が一見課長に見える。それもそのはず。署長から熱い信頼を受けているからです。

はぐれ刑事は犯人の取調室シーンでもかなりやさしめな感じでいまでいう捜査一課長のようなイメージ。

刑事課もかなりインテリを揃えた感じで基本的に仲間割れもなく警視庁の刑事が出てこないのもポイント。

山岡演じた城島茂さんのラスト 殉職の場面では負傷を負いながらも実行犯に手錠をかけるところやその実行犯を取り調べる賀集利樹さんもまたかっこいいんですよね。

懐かしい。

2020年10月15日から放送

<はぐれ刑事三世>“はぐれ刑事”が原田泰造主演で復活 伝説のドラマ装い新たに放送へ (MANTANWEB) - Yahoo!ニュース

新しく生まれ変わる

原田泰造さんになって

浦安刑事

はぐれ刑事ファンとしては安浦刑事

そのままを期待したかったんですが。

どんなドラマになっているのか

早くみたい。