y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

凱旋門賞の結果

お疲れ様です。

昨日頑張って

発走時間まで起きて

ワクワクしながらみたら

馬券撃沈しました。

全部相手にいました。



ディアドラのコメント

日本馬 ディアドラ関係者のコメント

8着 ディアドラ(橋田満調教師)
「レース前に馬場を歩いて確認しました。雨は止んでいましたが、風が吹いたことによって表面の水分が飛んで、粘土質で脚にまとわりつくような重たい馬場になりました。レースの運び方については騎手に一任しました。道中はスムーズに走れていましたし、最後の直線に向いて手応えも良かったですが、伸びきれなかったのは、この馬場をこなせなかったということだと思います。ディアドラは最後まで一生懸命に走ってくれました。日本の馬は少しの雨ならこなせると思いますが、これだけの雨量があると、訓練と適性が求められると思います。フランスの重たい馬場は、イギリスのそれとも別物で、特殊な馬場でした。ファンの皆様には温かいご声援をいただき、本当にありがとうございました」

(J.スペンサー騎手)
「道中もリラックスしていましたし、彼女の状態や走りには満足しています。ただパリロンシャンの芝コースは他のどの競馬場よりも深く、土がまとわりつくような感じで、いざ加速しようとした時に進んで行かず、これまでに経験したことのないものだったと思います。今回、騎乗機会をいただき感謝しています」

凱旋門賞

今年は新型コロナウイルスの影響で

ツアーがなく

現地も恐らく無観客!


凱旋門賞

フランス パリ ロンシャン競馬場

着順 馬番 馬名(性齢・調教国)騎手

1着 7 ソットサス(牡4・仏)C.デムーロ
2着 12 インスウープ(牡3・仏)R.トーマス
3着 1 ペルシアンキング(牡4・仏)P.ブドー
4着 10 ゴールドトリップ(牡3・仏)S.パスキエ
5着 15 ラービアー(牝3・仏)M.ギュイヨン
6着 8 エネイブル(牝6・英)L.デットーリ
7着 6 ストラディバリウス(牡6・英)O.ペリエ
8着 9 ディアドラ(牝6・日)J.スペンサー
9着 3 ウェイトゥパリス(牡7・仏)I.メンディザバル
10着 2 ロイヤルジュリアス(牡7・英)S.フォーリー
11着 11 シャシュナック(牡3・英)T.ピッコーヌ

取消 4 ジャパン(牡4)武豊
取消 5 ソヴリン(牡4)M.バルザローナ
取消 13 モーグル(牡3)R.ムーア
取消 14 サーペンタイン(牡3)C.スミヨン

わたくしは

三連単フォーメーション

相手にいたからだめでした、/b>

エネイブルはまったく。

はやり日本の馬はフランスの馬場厳しいのかな?