y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

冬へ向かう北海道に起こる感染爆発の影~ひとりひとりの更なる意識強化をおこすためには

お疲れ様です。

皆さん体調はいかがですか?

わたくしは札幌から帰ってきて5日目

今のところ何にも以上なくて普通に元気。

ただPCR検査してもらえないから

無症状かもしれない恐怖

昨日は北海道新規感染者が初の200人

そのうち札幌市は158人

今日は166人

そのうち札幌市は126人。

(後日集計した数字をもとに更新します)


ちょっと心配なのが

札幌市で新谷に

特別養護老人ホームクラスター発生

50人超える感染者を確認



そして今日驚きの

記事を見つけてしまったんです。

観光支援事業「Go To トラベル」

利用した者のうち

今日までに131人がコロナに感染。

こんなにいるんですよ。

びっくりですよね。

ホテル側などに感染がないから

問題ないようなんです。

すなわち自己責任扱い?ってこと。


北海道の急激な感染拡大

北海道旅行のキャンセル相次ぐ中

政府は除外しないという。

「なぜ?」

キャンセルということは

観光業にかなりの打撃。

「警戒レベル4」もかなり目前



意識強化

徹底しなければならないことは


  • マスク着用

  • アルコール消毒

  • ソーシャルディスタンス

  • そしてさらなることは


  • できるだけ1人で楽しむ

  • 同じところに長くいない

  • 換気を心かける





  • 感染拡大の終止符を

    人の出入りがおおいなか

    もうマスクして

    できるだけ団体を避ける


    そして冬に向かうと寒さが

    寒いとなかなか換気が。

    窓は5cmでも効果あるとのことです。


    ではまた情報を更新します。