y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

グランアレグリアに敵なし

お疲れ様です。

今日もまたコロナ感染者が多く

胸が痛みます。

そんな中馬券も当たらずわたくしの

今月の打撃度半端ない。

日々感染者が増える中

一人一人が今一度

気を引き締めて対策をしていきましょう





f:id:yuujandacalhelz:20201122190909j:plain

久しぶりの緊急地震速報

午後7時6分 緊急地震速報

午後7時7分 関東 東北

茨城県沖で。震度4

茨城県北部で震度5弱。

津波の心配はありません。

何事もなくホッとしました。

久しぶりに緊急地震速報

コロナの中本当に災害は怖い

今年は台風が難を逃れ

地震は本当に怖いです。


マイルCSの結果

勝ったグランアレグリア

ディープインパクト

タピットフライ(Tapit

レース後のコメント

1着 グランアレグリア(C.ルメール騎手)
「すごく良いスタートを切って、良いポジションがとれました。スタートしてすぐ落ち着きましたし、ずっとリラックスして冷静に走れました。4コーナーまではすごく良いレースができましたね。直線で前が少し狭くなりましたが、それも競馬です。他のジョッキーも1番人気のこの馬をマークしてきて、良いタイミングで外へ行けず、我慢しなくてはいけませんでした。でも、いい瞬発力を見せてくれました。ラスト150mで広いスペースに出して、良い脚を使って、インディチャンプを交わしてくれました。彼女の強さを見せてくれました。素晴らしい馬です。
まだ4歳ですし、大人になって落ち着きも出たので、乗りやすくなりました。彼女のパワーを全部使えるようになりましたから、来年も楽しみです」

(藤沢和雄調教師)
「1200mを使っていたので、五分のスタートを切って、速い馬にも楽について行けましたね。追い出しも余裕がありました。好位で競馬ができるとは思いましたが、内も開かないだろうし外からも来るだろうから、こういう形になりそうだと感じていて、想定内でした。
2歳の6月から競馬に使っていて、今の年齢まで一生懸命走ってくれて、穏やかになってきたので、調整も楽です。1200mも勝ちましたが1200m向きではないですし、1600mを上手に走れるようになってきたので、今後はもう少し距離を延ばしたいと考えています」

本当にデータ通りでした。

サリオスがどうしたの?ってくらい

三連複は的中も

マイナスに

いやサウンドキアラこなかった。


サリオスは5着

鞍上していたデムーロ騎手によると

外枠というのが影響をしてしまい

スムーズな競馬ができなかったとのことでした。




明日は東京2歳ステークス

正直あんまり

少頭数もあって

あんまり気持ちが入らないですよね。

ちょっと違う競馬の予想をしたいと思います

明日公開予定です。