y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【自然派ラーメン処 麻ほろ 小樽本店】小樽観光から出会った絶品朝ラーメン

11月24日(火)11月25日(水)

小樽観光の思い出から




f:id:yuujandacalhelz:20201125103017j:plain
f:id:yuujandacalhelz:20201125103050j:plain
f:id:yuujandacalhelz:20201125103100j:plain

平日のど真ん中の観光客はまだら

すごく安心して観光を楽しめた

ソーシャルディスタンス以上の距離

みんな安心ですよね。



小樽運河プラザ

おみやげ売り場も充実

わたくしも買いましたが

結構あって楽しめましたね。

f:id:yuujandacalhelz:20201125101045j:plain

北海道牛乳のソフトクリーム

北海道牛の味。
以前に函館旅行で北海道牛乳を作っているところに行ったんですが本当にそのままの味で美味しかったですね。朝からソフトクリームもいいということに気づくのであった。



醤油チャーシュー麺&とろチャーシュー手巻き

f:id:yuujandacalhelz:20201125103317j:plain

チャーシューのだしきいた鳥がらスープ。肩ロースのチャーシュー5枚と朝ラーメンにエネルギーがつく一品。
角丸の囲み枠例です。


お店情報

f:id:yuujandacalhelz:20201125102759j:plain

レストラン名 自然派ラーメン処 麻ほろ 小樽本店
住所 北海道小樽市色内1-7-7
営業時間 11:00~20:00
定休日 毎週月曜日、毎月第1火曜日


今は新型コロナウイルスの感染拡大を受けて北海道も道民に札幌市を往来するものは控えてくださいなどの処理がとられています。なかなかお出かけがしづらくなっていて早く押さらないものかと思っているんですが一人一人がより徹底した感染対策と主に喚起だと思います。マスク アルコールはもちろん

マスクも