y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

スイープトウショウが

お疲れ様です。

なかなか馬券当たらず

ほしいものだけが増えていく

「早くグッズ届かないかな?」

意外とジャパンカップグッズ

発送通知が来ない。

こんなに時間かかるものなのかなと





スイープトウショウ

また一つの時代が幕を閉じた

19歳

トウショウ牧場ゆかりの血統

死因は腸捻転ということです。

腸捻転とは大結腸が、その胸骨曲(Sternal flexure)または左側結腸部で捻れを生じる疾患

ご冥福をお祈りいたします。。。





   

チャンピオンズカップ

川田騎手やらかしてくれましたよね。

1番人気だけに衝撃的

まさかのカフェファラオまで来ない

やっぱり

ダートはゴールドアリュール産駒強し

レース後のコメント

1着 チュウワウィザード(戸崎圭太騎手)
「非常にうれしいです。馬の状態は良くて、雰囲気も良く、あとは先生とレースのプランを組み立てながら作戦を練りました。
目標にするクリソベリルが前にいてマークできたので、その手ごたえを見ながらでしたが、チュウワウィザードも追ってしぶとい馬なので、こちらから外を回す形で動かしていきました。
力を出してくれて、馬の力で僕も勝たせてもらいました」

2着 ゴールドドリーム(和田竜二騎手)
「ゲートは出ましたが、両隣の馬が速かったです。コーナーでは良いところにつけられ、勝ち馬を見ながら運べました。 相手は強かったですが、よくがんばっています」

3着 インティ(武豊騎手)
「スタートはタイミングが合いませんでしたが、番手でも良い感じで運べました。 3コーナーから4コーナーでかかってしまったので、そこをゆったりと行けたらもっと面白かったと思います。 ただ復活の兆しを見せてくれました」

あぁAmazonで見つけたのですが

これってすごくかわいいです。

わたくしも買い物かごに入って言う。

ジャパンカップ

ペンかったから入れるのにおしゃれですし。