y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

ついに600人超えた東京と以前感染拡大が止まらない北海道

お疲れ様です。



なんだか一向に日差しが

医療機関もいつも大変

医療機関の皆様

いつもありがとうございます。


東京都の感染状況


感染が確認されたのは10歳未満から90代の男女602人。年代別にみると、30代が最も多い137人、次いで20代が135人、40代が111人、50代が86人。重症化リスクが高い65歳以上の高齢者は合わせて77人だった。 (ANNニュース)

東京都の医療提供体制の状況は?都は10日に開いたモニタリング会議で「通常医療との両立が困難な状況になっている。医療提供体制が逼迫(ひっぱく)し始めている」との分析を示した。

小池さんの神経といいますか心の中を一回本気で見てみたいものです。なぜこの状況を踏まえてあんな落ち着いたといいますか覚めた態度をとれるのか。都議会議員がどういう反応しているかわかりませんがもうちょっと東京の将来を担う立場ならもおっと寄り添わないと都庁の役割果たしていないですよね。わたくしが都民ならキレますね。

東京アラート

懐かしい言葉ですよね。

でもこれも一回きりでしたよね。

今こそ東京都は動くべきなんじゃないですか。





東京アラートとは東京都が独自に制定しているもので、東京都民に新型コロナウイルスの感染状況を的確に知らせて警戒を知らせるためのもの

東京アラートの基準新規陽性者数が20人より多い、新規陽性者における接触不明率が50%より多い、週単位の陽性者数の増加が認められた場合

小池さん

東京アラート忘れた?

東京五輪中止をしたほうがいい

安心 安全を世界に

どう保証するのか?

絶対やめるべき


  • 都民の外出自粛要請を強く

  • 東京の往来自粛要請

  • 東京企業の民間企業に対するテレワーク稼働の要請強化



  • 北海道の感染状況

    鈴木知事のコメント「医療体制は今後も厳しい状況が続くと想定される。年末年始は多くの医療機関が休診となる一方、人が集まる機会が増えて感染リスクが高まる。心苦しい決定だが、道民の大切な命と健康、暮らしを守るため、集中対策期間を延長せざるを得ないと判断した」

    北海道の感染確認(死亡)

    <11月>
    ・17日 197人(2人) 警戒ステージ「4相当」に引き上げ
    ・18日 233人(3人)
    ・19日 266人(7人)
    20日 304人(2人) 感染最多

    <12月>
    ・1日 206人(14人)
    ・2日 176人(5人)
    ・3日 205人(11人)
    ・4日 210人(13人)
    ・5日 183人(4人)
    ・6日 187人(15人)
    ・7日 123人(6人)
    ・8日 204人(9人)
    ・9日 197人(16人) 死亡最多
    ・10日 241人(5人)  

    札幌市の感染確認(死亡)
    <11月>
    ・17日 150人(0人) 警戒ステージ「4相当」に引き上げ
    ・18日 136人(2人)
    ・19日 196人(4人) 感染最多
    20日 191人(1人) 

    <12月>
    ・1日 141人(4人) 
    ・2日 66人(2人)
    ・3日 134人(6人)
    ・4日 113人(4人)
    ・5日 111人(2人)
    ・6日 133人(7人) 死亡最多
    ・7日 86人(5人)
    ・8日 112人(3人)
    ・9日 95人(7人) 死亡最多
    ・10日 146人(3人)  

    旭川市の感染確認(死亡)
    <12月>
    ・1日 37人(8人)死亡最多
    ・2日 46人(2人)
    ・3日 22人(1人)
    ・4日 29人(7人)
    ・5日 27人(0人)
    ・6日 15人(7人)
    ・7日 8人(1人)
    ・8日 50人(6人)感染最多
    ・9日 26人(7人)
    ・10日 23人(2人)

    今日の感染者は241人

    札幌市で3人 旭川市で2人

    死亡が確認されました。


    札幌市 146人

    旭川市 23人

    函館市 2人

    小樽市 1人

    空知地方:4人

    石狩地方:15人

    後志地方:6人

    胆振地方:13人

    上川地方:6人

    宗谷地方:14人

    十勝地方:9人

    釧路地方:2人

    宗谷地方も減っていかないですよね。

    集中対策期間を来年1月15日

    札幌市は成人式の中止を決めましたが

    全道的に中止をしたほうがいいと思う

    札幌市の警戒レベル4は納得

    北海道の警戒レベルも4にしたほうがいい

    札幌ナンバーの車に警戒しなきゃいけなくなる

    今年の4月はそうでした

    なんか感染拡大していくと

    本当に今年は越せるのかって




    今日は全国で2900人を超えました

    正確には2949人

    なんか明日には3000人超えてしまいそう。

    千葉県船橋市の高校

    三重県の病院ではクラスター感染。


    感染拡大の要因は

    個のクラスターなのかどうか

    全くモニタニングできていないから

    何にもならない。

    分科会ももっと医療のことを

    なんだか本当に政府には呆れる