y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

Go To トラベルを全国一斉中断

お疲れ様です。




早速ですが

「やっとか」

ですよ。はっきり言って

3週間 遅かったと思う。

今日は今日で

月曜日

通常なら少し少ないという

でもそんな月曜日でも

東京では300人超えです。



ちょっとここのところ

心配なのは

病院クラスター増加

感染対策が徹底されているはずの

医療機関でのコロナ感染

これはかなり恐怖です。


あと看護師など医療機関関係者の

家族によるバッシング

正直「頭大丈夫?」って思う

医療従事者の働きがあって

助けられている命もrたくさんあるのに

恩を仇で返す言動

わたくしはすごく嫌ですね。


今日は

菅総理大臣がやっと

重い腰を



Go To トラベルを

全国一斉に見直し

やっとですよ。

観光業や飲食業には

申し訳ないですが

感染を止めていくにはやむを得ないです。

このクリスマス 年末年始の

人の動きを抑制しないと

もう年明けいきなり

医療崩壊を興してしまいます。


っていうか五輪を中止

ワクチンだって

実証結果を踏まえたデータを取って

一般に出回るのに半年はかかる

世界の選手 日本に来るの?

感染大爆発しますよ。

少なくとも

ラソンを札幌

道民としては来ないでほしい。

世界の選手も日本の選手も

って思っちゃいますね。


今日は12月14日だから

本当に年末ぎりぎり

東京がメインで増えているのに

小池知事は責任を自分で持つことはない

てか東京は首都で国じゃないんだから

小池さんもちゃんと知事として動かないと

税金泥棒ですよね。

大好きな横文字ばかり

言葉遊び

なんの効果も危機感も出ない

効率 生産性が悪い

今年の年末はひっそり

過去にない正月になりそうな予感