y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

この行動って不謹慎ですよね。

お疲れ様です。





いや本当に

連日のように

感染者が増えていきますよね。

東京の小池都知事

年末年始特別警報

また言葉遊び

危機感あるのか疑う。



国会の閉会中審査で

菅総理の“はしご会食”が問題視

14日に8人で会食をしていたことを指摘された16日に

菅総理のコメントは「国民の誤解を招くという意味においては真摯に反省いたしております」

と反省の言葉を口にしたが。しかし、

その足で2件の会食に参加していた。

立憲民主党塩村文夏参院議員「懲りずに昨晩も3人との会食の後、4人と会食をしています。4人以下であれば“はしご”はしてもいいのかと」

新型コロナ”対策分科会・尾身茂会長「分科会からの提言でもありましたけれど、なるべく5人以下にしてほしい。はしご酒とか深酒は感染リスクが高まるので、なるべく控えてほしい」

与党幹部「5人以上ダメと言ったら、それはそのままやらないとダメだよな。自ら率先してコロナを封じ込めている姿を見せないと。不満のはけ口になるだけでしょう」

自民党岸田文雄政調会長新型コロナウイルス対策については、大変厳しい状況にある。自らの行動についても、しっかりと考えていかなければいけない」

菅総理の会食については

与党からも批判の声が上がっている。


これ何が不謹慎化って

菅さん自ら

5人以上の会食を避ける

誰も言わせてませんよ

ご自身で訴えた

その舌の根も乾かず

とった行動がこのありさ

これが日本の長の姿


会食の場で

政策の会議なんて

ほとんどしていない「

二階さんの愚痴に

付き合わされた

被害者気取りだけは

やめてくださいね。



東京は増えていて減ってない

こんなけ確認されていて

医療が持ちこたえていることは

医療現場の懸命な働き

感謝の気持ちを政府が忘れちゃいけない



と思います。