y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

あと少しが減らない北海道と増え続ける東京

お疲れ様です。





北海道と札幌、旭川、小樽、函館の各市は26日

道内で新型コロナウイルスに感染した4人が死亡。

再陽性1人を含む161人の感染が確認されたと発表した。

このうち札幌市では96人の感染が確認。

新たなクラスター(感染者集団)が

スポーツ教室繁華街ススキノ地区の接待飲食店

の計2カ所で発生。

グーグルがAI予測した「危ない自治体」

道内の死者は計427人

感染者は延べ1万2780人(実人数1万2745人)

札幌市によると

クラスターが発生したスポーツ教室の

感染者は生徒35人と指導者6人の

10代未満~40代 計41人。

この教室は同市内に拠点があり、

身体の接触を伴うスポーツの練習を

屋内外の複数の場所で行っていた。

指導者はマスクを着用していたが、

生徒の着用が徹底されていなかったという。

市は濃厚接触の可能性のある

生徒149人のうち半数以上の検査を終えた。



接待飲食店の営業形態はニュークラブで」

感染者は20~30代の従業員計6人。

道や市による休業要請期間中も営業しており

市は濃厚接触の可能性のある

客 124人の調査に向けて調整を進めている。


26日時点で未収束となっている

札幌市内の病院のクラスターは10件で

このうち4件で新たな感染者が確認された。



26日に死亡が確認されたのは

道公表分の80~90代女性3人と

年代非公表の女性1人。


新規感染者は

札幌市96

旭川市19

小樽市

函館市

▽空知地方3

▽石狩地方9

胆振地方7

▽十勝地方18

-の計160人。

このほか旭川市で1人の再陽性が確認された。



わたくしのいる日高地方

今日も確認されませんでした。

何よりですが

胆振地方だとか

苫小牧市だとかは近いので



そんななかで

東京では949人

もう1000人いく

Googleが当たる



若者が多いのですが

菅さんとか

連日のように会食

だから説得力がなくて

日本の長という自覚を持ってほしい。



速報で

世界からの入国拒否とあります。

当然ですよね。



イギリスで確認されている

変異種の確認。

これって感染力高い

もう入国してこれじゃ

感染してる方には申し訳ないけど

ちょっとというか

感染している方が一番気の毒ですが



あぁ心配ですね