y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

1都3県に緊急事態宣言を決断

お疲れ様です。


重い腰下ろすのが

「遅すぎる」


今日やっと決断。

1都3県に緊急事態宣言

東京 神奈川 埼玉 千葉

学校への休業要請はなし

飲食店は20:00まで


ちゃんと詳しくするかどうか

部活動の休止要請だとか

分散登校を実施だとか




最近少しずつ減ってきている

北海道ですが

今日は92人。

4日連続で100人を下回る

着々と減少に

札幌市は60人。

札幌市50人以下を目指したい


そうそう今回の

緊急事態宣言って不思議で

劇場や映画の規制なし

なんか飲食店に 繁華街に

打撃だけ与えそうな予感。




一ヶ月ほど


Go To は全国的に

まだしないほうがいいですし



跡はビジネスでも東京近郊に

往来を自粛してもらわないと

効果は出ないですよね。


この緊急事態宣言のポイントは

東京都民がどこまでいうこと聞くか

こんな言い方して申し訳ありません

ですがやはり

東京が減らないと

全国的に減らないです。



大阪も入るべきだったと思う。

吉村知事ってなぜここで動かない?

ここは一緒に

大阪が減らないと氷河が減らないと思う



どうしても

主要都市圏に人が集まるのは

コロナ以前に当然のこと



この緊急事態宣言で

東京の新規感染者がまず

200人台まで下げないといけません。

500人が少ない時代になってしまっては

結構遅い遅すぎる対応



本当は特措法に

もっと強制力があればいいと思うけど

罰金刑だとか

でもそれは現実的にできないんであろう



まずは効果が出るように

わたくしも

北海道から

コロナにかからないように

日々過ごしていこうと思います。