y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

自分に言っているのかな

お疲れ様です。

単刀直入に

この記事読んで

国民ではなく政治家に

自分にいってるの?って

news.yahoo.co.jp

ぶっちゃけ

ホテルの朝食で

感染確認されているの?

どう考えても問題ない

何でもかんで

自粛っていえば

いいこと聞くと思っているとっころが

悲しいというかおろかというか


わたくしもGo toで利用して

ホテル朝食を食べましたけど

これほど感染対策徹底していて

安心しましたけどね。


感染拡大要因の一つが

圧倒的に

会食

だから言ってしまえば

レストランとかは同じ飲食でも

被害者ですよね。


そして午後8時までの

外出自粛要請ですが

緊急事態宣言出ている中で

この時間内だったらという猶予って

おかしくないですか?


感染拡大は

大変申し訳ないですが

接待を伴う飲食店と会食

そこから家族や関係者に広がる

だからわたくしはお店に補償も大事だけど

人の動きを抑制化させる工夫も大事だと思う


何度も言っているのですが

政治家がまず会食

やめないとだめだし

ただ呼び掛けている時にした会食は

もう何を言っても効果が出ない

菅さんは完全に

国民からの信頼を失った。

まずあなたの記者会見を

どれほどの人が見てくれるのか。

また読み上げているだけだと思う。

誠意が伝わらない。