y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

冬の運転 悲劇起こる

お疲れ様です。

今日は風が強かった

わたくしの住んでいるところも

地吹雪待って

また吹き溜まりができて

そうこの時期の厄介なのは

視界不良

まさに起こる

ホワイトアウト

ホワイトアウトとは雪や雲などによって視界が白一色となり、方向・高度・地形の起伏が識別不能となる現象。


今日起きた交通事故

1月19日午前11時50分

宮城県大崎市古川小林の

東北自動車道の下り坂の

東北インターチェンジ付近で

大型トラックや乗用車など複数台が

絡む事故が発生

最大で1キロにわたって

130が立往生

県警高速隊や消防によると

乗用車を運転していた

60代の男性が

外傷性大動脈損傷により

死亡が確認

すくなくとも10人がけが


大崎市古川では

最大瞬間風速が27.8メートル

吹雪の状態で視界不良

ホワイトアウトが発生していた



【速報】東北道で多重事故 複数ケガ人 ホワイトアウトか (宮城県大崎市)

北海道でも事故があったり

この時期は

視界不良による

ホワイトアウトが厄介です。



この間も大雪で立往生

やはりこの時期は本当に

運転される方は

冬の備えを車に完備するというのも大事



「使わない」

大半はそう思います。

ただいつ緊急事態が起きるか

そればっかりはわかならないので

本当にいざというときに

救世主になります。



まだまだm冬の嵐は来ます。

運転されるみなさまは

くれぐれも気を付けてください