y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

悲しき問題

お疲れ様です。



競馬好きなわたくしには

この報道つらかった

地方競馬好きな方にも

同じ感覚になったのではないでしょうか



笠松競馬場

調教師と騎手が起こした不祥事



 騎手ら3億円所得隠しか 脚痛い、鼻血…馬の情報を悪用(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

3億円の所得隠し

かなりの年月を使って

これは競馬全体の信用を

失墜させる大問題です。

騎手らの馬券購入、実名告発を軽視「警察じゃないので」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース



JRA 地方それぞれ

競馬法に従って

馬券の購入などをしてはならないと



たまにネット競馬の

掲示板拝見すると

これ関係者しか知らないよねと

そういった内容も書き込まれていますが



笠松競馬場

2月末まで開催自粛


復帰後も馬券の売り上げ

かなり影響してくると思います


わたくしは地方競馬

なかなか買わないです。

というより

なるべく手を出さないように

やっぱり情報がなさ過ぎて

馬券検討が難しいという


笠松競馬は

あの名馬

オグリキャップ

この馬が生まれた聖地ですから

歴史的なんですけど

今回の報道はすごく残念です。