y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

川崎記念も売り上げ更新

お疲れ様です。

昨日の話になりますが。
川崎競馬場にて開催された
川崎記念
ダート2100と長いんですよね。
オメガパフュームは2着
東京大賞典の疲れも
残っていたのかなと思われますね。

川崎記念の結果

1着 カジノフォンテン

張田昂騎手のコメント「本当に嬉しいです。馬と関係者の皆様に感謝の気持ちで一杯です。いつも通り、この馬のペースを崩さないように、馬の力を信じる事を心掛けて乗りました。道中は良い手応えで、馬のリズムも良かったです。ただ、直線は余裕がなくて着差以上に一杯一杯でした。この結果に満足せず、馬もどんどん成長しているので、これからも大きいところを目指して行きたいです」

山下貴之調教師のコメント「嬉しいです。厩務員も張田君も絶好調だと言っていましたし、自信を持って送り出しました。あとはジョッキーに任せるだけでしたし、ゲートだけはうまく出て、と思っていました。終始良い手応えでしたし、勝てるかなと思いましたが、周りの馬も強いから最後まで油断しないで、と思って見ていました。今後の大目標はかしわ記念なので、一息入れて直接向かうか、その前にどこか一度使うか、このあと考えたいと思います」

2着 オメガパフューム

ミルコ・デムーロ騎手のコメント「頑張ってくれました。勝った馬は何度もこのコースで走っていますからね。オメガパフュームは左回り、右回り関係なく頑張ってくれましたが、この馬場で前も止まりませんでした」

川崎記念の売上金

川崎記念の売上金
19億353万円と前年比の140.5%
昨年の13億5449万円をこえて
川崎レコードを更新。