y-blog’s room

わたくしの趣味の中からお得な情報をこのブログを世に出いただいている皆様にとって楽しいと思えるブログにしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

 

川崎記念も売り上げ更新

お疲れ様です。

昨日の話になりますが。
川崎競馬場にて開催された
川崎記念
ダート2100と長いんですよね。
オメガパフュームは2着
東京大賞典の疲れも
残っていたのかなと思われますね。

川崎記念の結果

1着 カジノフォンテン

張田昂騎手のコメント「本当に嬉しいです。馬と関係者の皆様に感謝の気持ちで一杯です。いつも通り、この馬のペースを崩さないように、馬の力を信じる事を心掛けて乗りました。道中は良い手応えで、馬のリズムも良かったです。ただ、直線は余裕がなくて着差以上に一杯一杯でした。この結果に満足せず、馬もどんどん成長しているので、これからも大きいところを目指して行きたいです」

山下貴之調教師のコメント「嬉しいです。厩務員も張田君も絶好調だと言っていましたし、自信を持って送り出しました。あとはジョッキーに任せるだけでしたし、ゲートだけはうまく出て、と思っていました。終始良い手応えでしたし、勝てるかなと思いましたが、周りの馬も強いから最後まで油断しないで、と思って見ていました。今後の大目標はかしわ記念なので、一息入れて直接向かうか、その前にどこか一度使うか、このあと考えたいと思います」

2着 オメガパフューム

ミルコ・デムーロ騎手のコメント「頑張ってくれました。勝った馬は何度もこのコースで走っていますからね。オメガパフュームは左回り、右回り関係なく頑張ってくれましたが、この馬場で前も止まりませんでした」

川崎記念の売上金

川崎記念の売上金
19億353万円と前年比の140.5%
昨年の13億5449万円をこえて
川崎レコードを更新。