y-blog’s room

わたくしの趣味の中からお得な情報をこのブログを世に出いただいている皆様にとって楽しいと思えるブログにしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

 

【ヴァンゆんチャンネル #6】過去の動画から緊急事態の対策を

お疲れ様です。

今日はいい天気でしたがなんだか何もしなかったというかちょっともったいないことしてしまったなぁと。一眼レフを使って写真撮るもなかなか同じ景色だから面白みがないといいますか。

「あぁYouTubeに挑戦したい」

でもたくさんの動画を見ていたら本当に大変な世界だと痛感しますね。動画を見てもらうために編集を工夫したり言う内容やる内容を工夫したりだからわたくしも本当にたくさんの動画を見て日々学習中。

さぁ今回ご紹介する動画は
2年前?いや3年前?台風19号の時の動画になるんですがいやこの19号の進路はすごくわたくしもひやひやしたの覚えていますね。5年前の夏に北海道のわたくしの住んでいるところが台風で用水路あふれて冠水になって悲惨な目に遭ったんですよね。

f:id:yuujandacalhelz:20210201191300j:plain

もう今年で5年目になるのですが。この後川の工事してくれたからこんなこと起きなければいいんですが。



さぁ本題に

ヴァンゆんチャンネル


"相方が台風直撃でお家に帰れなくなったのでお泊りします【台風19号】" を YouTube で見る


この動画では台風で帰れなくなってそんな時こうやって過ごす的な感じの動画。面白いというかやっぱり前向きにそういう気持ちも大切だと感じる動画。

台風に限らず地震だったり冬の嵐だったり災害はいつ起こるかわからないから本当に備えって大切だなと感じました。