y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

#森会長の辞任を求めます

お疲れ様です。

「うわぁ~」
「なに?」

こんな田舎にまさかの出来事
先ほどといいますか経った今なんですが、21:15頃非通知の着信がありました。これは世間を騒がせているアポ電というやつなのか。まじでてすぐ切るとかマジないですしこの時間の電話ですから本当に何でしょうかという。

いや非通知拒否設定しないとだめですね。これは。そしてイタ電だったようでもうかからなくなりました。


さぁ今は世間を騒がせている森会長ですが。あの方の失言がやばすぎますよね。自制安倍津と思える発言やタレントを愚弄する発言や。そして記者会見の反省の色なし態度。これって年だとか関係ないですよね。人の上に立っているなら。



【ノーカット】森喜朗 東京オリ・パラ組織委会長が釈明会見 “女性めぐる発言”で (2021年2月4日)

なんか政治家のみんなに言いたいのは責任を取るってどういうことかわかっているのかな?と。説明責任をするわけでもなく陳謝したと思ったらまた失言の繰り返し。

今回の森会長の発言はかなり大変なことになりそうです。
とある記事にも書いてありました。ボランティアの事態も増えるかもしれないと。いやコロナの収束なければ日に日に減っていくのは当然ですし。各国からももしかしたら日本からも五輪回避する選手出てもおかしくないです。なんか森会長勝手に自爆した感じではありませんか?まxはっきりいってここで組織委員会の長が退任ということは五輪開催にもかなり致命的だと思います。この人長でメダルだとか災害時の対応だとかしっかり話し合われているのかすら心配です。



森会長の最悪な記者会見を受けて。

ロンブーチャンネルの更新があったのでこちらも併せてご紹介します。