y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【御食事処 女郞花】1日10食限定の鉄火ランチ

お疲れ様です。

今日もまたいい天気で清々しい感じでしたね。そして気温もあったので少しまた溶けました。これが凍ったらマジでやばいという感じの。でも一時期の滑る路面はなくなりました。

f:id:yuujandacalhelz:20210212192539j:plain

今日はドライブ+で様似町に行きました。道路はすごく乾いて凍結なしで安心でした。写真は親子岩です。海も穏やかだったのできれいに見えました。


1日10食限定の鉄火ランチ

f:id:yuujandacalhelz:20210212184620j:plain

どれも美味しそうで。ぶっちゃけ注文に悩みまして、結構な時間を要したかも(笑)。そして、この1日10食に目が行きまして頼みました。結果、大正解でした。まずマグロが新鮮で。すごくおいしかったですよ😊

「あぁ言い忘れる前にわたくしわさびちょい苦手なので丸ごと抜きました」

わたくしいつもなんですが、あんまり醤油を使うの好きではなくて。そのままの味を食べるのですが、醤油を使えばわさびとミックスするとさらにおいしかったかもと思いました。

3回目の正直でやっと入ることができたお店、また行きたい。すぐにもでも行きたいという感じでしたね。ほかにも握りずしだとかおいしそうでしたね。


お店情報

f:id:yuujandacalhelz:20210212132658j:plain


f:id:yuujandacalhelz:20210212182917j:plain
f:id:yuujandacalhelz:20210212182939j:plain

レストラン名 御食事処 女郞花
住所 北海道様似郡様似町
大通り3丁目65-4
ホームページ http://togensamani.jp/
電話番号 御食事処 女郎花(北海道様似郡様似町大通/魚介・海鮮料理) - Yahoo!ロコ

全国のお店、施設一覧 6,317,936件 - Yahoo!ロコ


からの

超久しぶりにアポイ山荘に行ってきました。太平洋を一望できる温泉。夏はアポイ岳の登山客でにぎわいパークゴルフ場も完備されていて楽しい場所なんですよね。


f:id:yuujandacalhelz:20210212192450j:plain
f:id:yuujandacalhelz:20210212192456j:plain
f:id:yuujandacalhelz:20210212192503j:plain



ア ポ イ 山 荘

f:id:yuujandacalhelz:20210212183059j:plain

風呂上がりに食べるとおいしいですよね。今はコロナ対策の一環で券売機の販売はしていませんでしたが。味はバニラ味。風呂上がりに食べるソフトクリームは春夏秋冬問わないおいしさ。

f:id:yuujandacalhelz:20210212183109j:plain

休憩所は太平洋を一望できるんですよ。もうさらにおいしさアップですよね。昔と違ってリニューアルされていますのできれいになってさらに景色がよくて最高の休息をとることができます。風呂上がりのソフトクリームで

f:id:yuujandacalhelz:20210212183117j:plain

いや本当に海穏やかだから写真の撮影もしたくなる。一眼レフはこの時なかったのですがしスマホのカメラで。ここまで穏やかだと最高のリフレッシュができますね。