y-blog’s room

わたくしの趣味の中からお得な情報をこのブログを世に出いただいている皆様にとって楽しいと思えるブログにしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

 

数年に一度と呼ばれる猛吹雪が北海道の日本海側に

お疲れ様です。

今日は少し暖かい一日だったとそれもそのはず雨降ってますから。ただ幸いなのが雪解け水の逆流は回避できていること。3年前はドカ雪からの雨で雪解けが急速に進み冠水してしまいました。あぁでもあの時、役場の対応がすごくイラっと来ちゃったんですけどね。

なんか心配なんですよ。うちの地元の役場。今日は札幌でも雨が降っているようです。

いまは十勝地方 釧路地方 根室地方暴風警報根室地方では高潮の心配があるということです。低気圧も940㍱。18:33頃といいますか道東地方の太平洋側に高潮警報が発令されました。

明日は浦河町でも吹雪になるようで。どうやら避けられそうになさそうです。

わたくしは天気にちょっと気になるところがあって天気ドットコムとウェザーニュースをチェックしているんですがなんと全く明日の天気が違うんですよ。珍しくウェザーニュース悪天候を指してるんですよね。天気ドットコムの方は風が強いだけで雪はないんですよね。

なんといっても風でs。電柱に影響出てしまったり。停電だとかマジで恐怖。今後もそういうこと起きてしまうかもしれないですが。寝袋だとか本当に避難の備えは大事だと思いますね。


さぁきこの記事が終わりに差し掛かった時、とんでもない記事を発見してしまった。

www.msn.com