y-blog’s room

わたくしの趣味の中からお得な情報をこのブログを世に出いただいている皆様にとって楽しいと思えるブログにしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

 

恋愛や結婚 ⇒ このことを考えると…

こんにちわ😊

今日はやっと天気いいみたいで。やっとですよ。ただ栃木県の方の山火事はまだまとまった雨も降らず鎮火のメドが経っていない。写真で見ると結構怖いですよね。火事はやっぱり。消防車のサイレン効くとヒヤッとしますし。


さぁ今回は恋愛結婚について書いてみました。わたくしは30代にして実は恋愛とは無縁な生活を送っていて今も進行形なんですが。田舎生活が長いとふとこうした恋愛や結婚に考える時間が生まれてるんですよね。

よくナイナイのお見合い大作戦って番組見ていて見始めたころは普通にバラエティー番組として人ごとのように見ていたのですが。北海道門別の回からですかね。

「あれ?」

「わたくしこのまま独身かも」

って思うようになっていて



最近では、小室哲哉さんとKEIKOさんの離婚があって最後には目も合わせずとありました。結婚すれば離婚も可能性としては0じゃないですからね。熟年離婚も多いと聞きます。

今回は恋愛と結婚がテーマなので離婚の話はここまでにします。さてお話を戻しますと。まず結婚する前にみな恋愛関係を積みます。たくさんの出会いの場ってあると思うんですよね。わたくしは今は全く音沙汰なくなりましたが。婚活パーティーに参加したり。ただちょっとネガティブそうになってしまうかもしれませんが。こういった経験があるのです。

バスツアー型婚活パーティーの出来事
12月のイベントだったのは覚えているんですが。たしか2015年か2016年ですね。バスに乗って朝日山公園だったと思うんですけど夜景を見ながらのロマンチックなイベントだったんです。バスの中でお決まりの自己紹介などコミュニケーションをとる時間があって。公園についたら自由時間という形で。何が起こったかというと男性は男性情勢は女性みたいな感じになったり。なかなか前に行けないわたくしはこもっちゃいましたよね。スタッフの1人しか来てないからどうすることもできずですよね。それからこの会社のイベントは利用していないんですがこの時間が長かった思い出があります。

f:id:yuujandacalhelz:20210227142244j:plain

pridal.jp

本来、このコロナで学生生活も満足に過ごせていない学生も多くいる中でこれはあんまり申し訳ないことなんですが。やはり時間あるときに異性とお時間を作ることが大切だと気付きました。わたくしは遅し。学生時代はマイペースに楽しんだ分、異性との絡みがほとんどなく。社会出てからだとなかなか。

ただ最近では、相席バーだとか行くようになってといってもコロナ流行前でコロナおさまるまではいけないですが。コミュニティーに制限がかかるといいますか。やはり、出会いの時間は宝にするべきですね。社会的に言っても同性 異性関係なくなんですけど。

最近だと休日にはほとんど札幌に行かないので人も空いていて分析も何もできないのですが。

わたくしのお話をすると今年33歳。になるわけですが。まだ結婚とイメージがつかないんですよね。周りは結婚して子どもいてなんですが。わかわたくし最近やりたいことを少しずつ形にできるようになてきてるからか。まだという気持ちがある。恋愛もなかなか踏み込めずの感じ。田舎で出会いがないというのを言い訳にしちゃってる感あるのではっきり言ったら「それはない」ですが。

ただほんと
ふと恋愛ってどうなんだろう?
ふと結婚ってどうなんだろう?
独身を今楽しんでいる感じ。

とすみません😢

結局何が言いたいのか

「わからなくなってしまった」