y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

3歳クラシックトライアル始まる

お疲れ様です。

今日も無事競馬が終わりました。いや今週も馬券当たらず0円になってしまいました😢ワイドで攻めていたんですがどことなく嫌われてしまっていました。

イオンボディオンラインショップ

イオンスーパーセンターオンラインショップ

レース後のコメント

1着 メイケイエール

武豊騎手のコメント「勝つには勝ちましたが、良い勝ち方ではありませんでした。次へ向けて課題が多くなったと思います。全く抑えがきかなかったですし、我慢できていれば次へとは思いますが、かっこ悪い勝ち方になってしましました。もっとすっきり勝ちたかったです。実力のある馬ですが、難しいところがあります。課題を修正していければいいですね」
1着 エリザベスタワー

川田将雅騎手のコメント「雰囲気はよかったです。道中は外へ流れながら、前に進めないまま直線に向かいました。ゴールに入ったときはわかりませんでした。素質の高い馬ですが、コントロールが難しいところがあるので、精神的に成長して、良い時間を過ごしてほしいです」

レース後のコメント

1着 コントラチェック

丸山元気騎手のコメント「レース前は位置どりなどはこだわっていませんでした。スタートをうまく出たので無理せず良い位置を進めました。フラワーカップを勝たせてもらった後2度乗せてもらって結果は出せていませんでしたが、1200mでリズム良く進めることができれば終いは脚を使えると思っていたので、今日は結果が出せて良かったです。
この先メンバーは強くなりますし、馬場状態などいろいろ噛み合わないと難しいところがありますのでそのあたりをクリアすれば楽しみになると思います。今日はコーナーで馬場の良い所を走れたのも良かったです」

藤沢和雄調教師のコメント「スタートよく、手応えもずっと良かったです。前々走が惜しい競馬でしたし、前走は馬場の悪いところに入ってしまいましたからね。1200mで新たな一面を見せてくれました」

2着 カレンモエ

北村友一騎手のコメント「スムーズな競馬ができました。追ってから良い瞬発力を見せてくれましたが、坂で脚色が少し鈍ってしまいました。良い瞬発力を持っていて、いかにもスプリンターという感じです。良い脚が少しでも長く保ってくれればと思います」

3着 ビアンフェ

藤岡佑介騎手のコメント「厩舎サイドの協力により、スムーズにゲートに入れましたし、スタートも出てくれました。スムーズであれば速い馬ですし、無理せずにハナに行けて、リズムも良く、終いもよく粘ってくれました。これが良いきっかけになると良いですね」

ディープ記念の結果

レース後のコメント

1着 タイトルホルダー

横山武史騎手のコメント「調教で乗って、パワーのある良い馬だと感じていました。カッとしやすいところをどうするかがカギだと思っていました。自分のペースで行けたのが良かったと思います。乗りやすく良い馬ですし、トライアルを勝って良い形で本番へ向かえると思います」

栗田徹調教師のコメント「逃げない形が良いかとも思っていたのですが、この馬の良さは前々で長く脚を使える点ですから、今日は好枠と好スタートを生かしてジョッキーが上手く乗ってくれました。馬具を変えた効果もあったと思います。あとは本番に向けてどう仕上げるかですね」

2着 シュネルマイスター

手塚貴久調教師のコメント「(馬体に関しては)少し余裕がある感じでしたが、競馬では上手く乗ってくれました。マイルを使った後の2000mということで、ある程度位置を取れて、距離も(2000mは)ギリギリもつかなと思いました。競馬の内容は良かったです。ジョッキーの話では、少し硬い馬場の方が良いかもしれないとのことでした。賞金も加算できましたし、権利も取ることができたので、皐月賞NHKマイルCの2レースのどちらにしようか考えています」

3着 ダノンザキッド

安田隆行調教師のコメント「勝負どころでモタモタするところがあり、向正面でも掛かりましたが、次につながる競馬になりました。ここを使って良くなると思うので、本番は頑張ります」

初勝利を決めた四位位調教師のコメント

四位洋文調教師のコメント藤原英昭先生からいい状態で馬を引き継がせていただいて、藤原厩舎のスタッフからも細かい引き継ぎをいただき非常に感謝しています。私たちは馬があっての仕事ですから馬を大切にして、ファンの皆様にはいいレースをご提供できるように、預けていただく馬主さんに楽しんでいただけるように頑張っていきたいと思います」

今月の目標

いや本当は馬券の収支で買うのは引けるんですが少しは足しにしたいって思っている。わたくし今欲しいものがたくさんあり過ぎて。本当にキャノンの一眼レフカメラと周辺機器買っててよかったと思う。

f:id:yuujandacalhelz:20210307193032j:plain


レンズ多彩で写真もきれいに撮影できる。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キヤノン CANON ステレオマイクロホン DM-E100
価格:11638円(税込、送料別) (2021/3/7時点)



今挑戦したいこともあるしノートパソコンのグレードも上げてYouTubeにも挑戦したいし。そうなったらビデオカメラも欲しくなってくるんだろうなと思うんですがまずはこの繁忙期が終わるまでは動画作成はできないのでしっかりお勉強をしないと、本当は動画で競馬についてもやりたいからしっかり競馬充てていかないと。

あぁ今回もWIN5高配当出ていました。かすったことはあるからまた機会見つけてやりたいと思うのですが。なかなか難しい。久しく10万超える配当出してないから本当に頑張りたい。

さぁ今週もまた頑張って

うん…

明日からまた頑張っていきますかね。なんかコロナは毎日確認されて北海道札幌市では変異種が4例確認されました。より感染対策が必要になってきましたね。マスク忘れず。