y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【中華料理 大龍】五目チャーハンからの中華セット風

お疲れ様です。

今日は東日本大震災からちょうど10年が経ちました。いまは全国各地で大地震がいつ起こるかわからない除隊に。南海トラフ地震 千島海峡沖巨大地震 東京都当たりの首都直下型地震など。あらためて、津波の映像を見ると恐怖。わたくしが住んでいるところも海沿いといえば海なので千島が来たときはシャレにならないんですよね。

今回は

わたくしの大好きな中華


五目チャーハン

f:id:yuujandacalhelz:20210310221136j:plain

前からずっと気になっていたチャーハン。グリーンピースはアレルギーの関係で抜いてもらいましたが。最高にご飯がパラパラで盛りだくさん。塩コショウもきつくないところがすごくおいしい。チャーハンもエビチャーハン・カニチャーハンとあるので今度は何かな。

春巻き

f:id:yuujandacalhelz:20210310221147j:plain

春巻きはほぼ注文していますね。もう最高で中華のだいご味的な感覚。カリっと感がおいしんんです。

酢豚

f:id:yuujandacalhelz:20210310221159j:plain

酢豚のお肉がまたおいしい。酢豚好きな方は病みつきになると思われます。食べやすく切ってあるお肉のまた柔らかく。超美味しい。


お店情報

f:id:yuujandacalhelz:20210311173546j:plain

店名 中華料理 大龍
住所 北海道日高郡新ひだか町
静内吉野町1丁目2-20
営業時間 昼⇒11:00~1430
夜⇒17:00~22:00
定休日 000-000-0000

r.gnavi.co.jp