y-blog’s room

わたくしの趣味の中からお得な情報をこのブログを世に出いただいている皆様にとって楽しいと思えるブログにしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

 

札幌でも。止まらないコロナと不安の変異株 第4波の懸念とワクチン効果への期待は?

こんにちわ

北海道は相変わらずクラスターが発生してしまう段階。本当に集中対策期間を辞めてよかったのだろうか。正直、集中対策期間は終わりなしだと思います。

「あぁすみません」

お疲れ様です。

集中対策期間も終わってちょっと経ちました。がなんだかSNSを見ているとリバウンド100%という感じがしますね。

今日はもはやリバウンドの兆候が現れ始めてきました。

東京は335人で前日と並行ですが、愛知県で66人 宮城県で53人 北海道71人(そのうち2人が変異株)

自然派スキンケア・エイジングケアの通販サイト【豆腐の盛田屋】

心配

普通に心配

緊急事態宣言で一時的に感染者を抑えただけで終わって自己満足をしまうパターン。この緊急事態宣言で失敗したら次はロックダウンしか残っていないですよね。ロックダウンになったら日本の経済ところじゃすまないことになりかねない。でもこのまま手を出さなければ東京1000人超えも目と鼻の先。

そして札幌でも変異株の確認が増えてきています。感染力が強いとされています。飛沫・接触感染対策はこれまで以上にしなければならないですが。本当にワクチンに一本任せでいいのか。このワクチンはどこまで期待できるのかなんかワクワクしないんですよね。