y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

取り返しにつかない信用失墜行為を

お疲れ様です。

深夜投稿になりました。

今日も一日終わった。


いやいや大阪の感染拡大がすごくて東京を超す事態になっています。感染情報を見ていると北海道みたいにクラスターと言わないのでおそらく市中感染なのか。と思いますが。本当に市中感染なのか?分析ができてなくてひそかにクラスターが起きているのに放置されいる現状があるのではないかと思いますね。

ちょっと前まで緊急事態宣言をしていたのに感染拡大がここまで早く起きるってまず緊急事態宣言の失敗がもう浮き彫りになってしまったということです。こんな状態で聖火リレーをしているんですから間違いなく大4波は到来します。その時に医療機関がどこまで対応できるのか。

そろそろ飲食店の支援ではなく医療機関に目を向けていかないとだめですよね。飲食店は時短でも営業できているんですからそれぞれの経営指針の下で感染対策をしてもらったほうがいいと思うのです。そして感染者が出たりしたときに店名公表という流れをするのがいいと思うのです。そうすれば経営者も知恵を絞るんですからそこに税金を投じるんじゃなくて医療機関に投じるべきです。


そしてこの記事


www.msn.com

いうことを聞いてきた国民に対する裏切り行為です。公務員が一番立ち悪いということですよね。真面目に働いている方もいる中で本当こういうごく一部が裏切るんですよね。なんで会食しちゃうんですかね。

「情けない」