y-blog’s room

わたくしの趣味の中からお得な情報をこのブログを世に出いただいている皆様にとって楽しいと思えるブログにしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

 

ソダシの圧巻な桜花賞

お疲れ様です。

今日はいろいろな仕事がありました。安平町にも仕事で行き片道2時間以上かけていや遠いですね。そして無事仕事は終わりました。



いや今日は朝嬉しいことがあってというかいや嬉しかった。プロゴルファーの松山英樹選手が優勝。30歳迎える前に。まさに有言実行。かっこいいですね。

松山英樹 初のマスターズ制覇 - Yahoo!ニュース

松山優勝 歴史の扉こじ開ける - Yahoo!ニュース

松山選手のコメントは? これまで(日本人が)メジャーで勝つことはできなかったけど、僕が勝ったことで日本人が変わっていく。僕ももっと勝てるよう頑張ります。







NZTの結果

レース後のコメント

1着 バスラットレオン

藤岡佑介騎手のコメント「デビューの時からスタートが速く、前に進みたい気持ちが強くて助かります。今日は思った以上にペースも楽でしたから4コーナーを回った所では、負けないと思いました。直線では馬場の緩い所を避けて、少し外へと進路をとる余裕もありました。デビューの時と比べて、体がしっかりしてきました。今は先行する形ですが、溜めがきけば、末脚を使える馬になる可能性があります。まだまだ上を目指せますし、成長すればGIでも能力を発揮できるようになると思います」

キズナ産駒が勝ちました。浦河町にある三嶋牧場。数多くの活躍馬を輩出している牧場の生産馬になります。NHKマイルが楽しみになる競馬でした。気になるのは桜花賞を勝ったソダシの次走なんですよね。オークスに出走するのかすごくわからないところですが。個人的にはすごくキズナ産駒を応援しているので本番も勝ってほしいですね


阪神牝馬Sの結果

レース後のコメント

1着 デゼル

川田将雅騎手のコメント「しっかりと自分の脚を使ってくれました。追い切りに一度跨って特徴をつかませてもらってその通りの競馬だったと思います。前半はこの馬のリズムを大事にしながら、終いの良い馬なのでそれを大事にと思いました。直線に入るまでしっかり待ちましたし、それから、動きを作っていきながらでした。すごく独特な走り方をする馬ですけど、無事にここまでたどり着くことが出来ましたし、能力は高いと証明してくれたと思いますのでこれからも無事に歩んでほしいと思います。(ヴィクトリアマイルに向けて)距離は大丈夫ですし、左回りに替わっても何ら問題ないと思います。良い内容で走り切ってくれたと思います」

ギルデットミラーが7着。詠みが甘かったようです。一番人気のデゼルは強かった。きっとマジックキャッスルは九と思ったので。いや3着にきたドナウデルタは買えませんでした。


レース後のコメント

1着 ステラリア

福永祐一騎手のコメント「スタートも良かったですし、上手なレースをしてくれたと思います。距離はこれぐらい長い方が良いですね。良い勝ち方ができたと思いますし、オークスに向けてここは落とせない一戦だったのでしっかりと勝ち切ることが出来て良かったです。内容も良く言うことありません」

オークスではわたくしすごく注目しているレースなので今回ご紹介しました。距離は2000mでのちに行うフローラステークスより好走している馬が多いイメージがあります。


桜花賞の結果

レース後のコメント

1着 ソダシ

吉田隼人騎手のコメント「最高に気持ちいいです。馬場に入ってからゲート裏に向かっていくときもいやいやをしていませんでした。ゲート裏で回っている時も良かったです。前回からスタッフのお陰で良い形で向かえました。形が決まってからは馬との呼吸を整えていきました。自分の馬の手応えも十分でしたが、周りを確認する余裕もありました。高速馬場なので最後は分が悪いかと思いましたが、馬の力に助けられました。サトノレイナスは見えました。何とか我慢してくれと思っていました。プレッシャーはありました。期待だけで本当に強いのかと思われていましたし、見返してやろうと思っていました。実力をつけて、こちらが思っている以上に成長していました。お利口さんに競馬ができています。今後のローテーションは未定ですが、今後の可能性は無限大だと思います。クラシックはジョッキーになって挑戦することはありましたが、これだけの馬で挑むことが出来て光栄です。しっかり結果を出せたのは財産です」

ソダシが普通に強かったという感想です。レコードタイム サトノレイナスは大外でなければ勝っていたと思いますね。ただその不利を省みなくても2着に来るんですからさすがルメール騎手です。アカイトリノムスメも4着。オークスでは馬券圏内に来ると思いますね。



さぁいよいよ来週は皐月賞になるわけですね。早いものです。今週もわたくしの馬券は神が降りてきませんでした。なかなか不振続いてまいりますね。でも買いすぎず熱くなりすぎず行けたのでよしですかね。来週は楽しい競馬週末にするために仕事頑張りますかね。