y-blog’s room

わたくしの趣味の中からお得な情報をこのブログを世に出いただいている皆様にとって楽しいと思えるブログにしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

 

これは絶句!女子アナの闇か?週刊誌が暴露

こんにちわ。

いや今日は少し冷え込んでいて少し氷はっていました。




www.msn.com

フジ女子アナが今回のターゲットとなっていますが、これはかなりの闇かもしれませんね。でも全員を処分しなければならないんでしょうけど(かかわった女子アナ)テレビ放送に影響出てくるレベルかもしれません。でもこれって暗黙をたとえ女子アナがしたとしても企業はどう出るかですよね。

でも何が怖いかってこうしてこの記事もそうですが写真載っちゃうんですよね。とりあえずこの3人。でも大量謹慎の前にもうメディアに出てこれないと思うのです。SNSも当然削除しないと誹謗中傷の嵐は起きるでしょうし。そうしたら自動的に大量退社になります。そして今回はフジが対象ですが、他局のアナも絶対にこうしたことはあると思います。

そして今回たまたま問題視されてしまっただけで歴史的にまん延していたのかもしれません。女子アナのコンプライアンス研修は今よりもっと厳しくしないとだめかもしれませんね。タレントファンだけでなくアナウンサーも番組の顔なのでその意識を忘れちゃだめですよね。きっと売れている売れてないで劣等感がある業界なんでしょう。



「①女子アナ7人がAのサービスを無料で受けて宣伝と明記せずSNSで発信されたか」「②①はステマに該当すると考えるか」「③野島部長が写真削除のお願いと10万円のギフト券を渡すためAに赴いたのは事実か」「④今回の行為は就業規則に違反しているか」

まず無料でサービスを受けたというのがよくないですよね。宣伝にしても実際に料金を支払ったうえでしないとまずするならしないとね。料金と実際のサービスを評価しないといい宣伝にはならないですし。そもそも立場を弁えないとその美容師と恋仲を疑いますね。そしてこの野島部長の行為。口止めと思われますね。野島さんの行為によってさらに女子アナを追い込んだと思います。就業規則に反するか否かは副業を禁止している場合、引っかかると思いますが、直接何ら化を受け取っていない場合は難しいですよね。焦点はステマ。ただね写真削除のお願いは証拠隠滅と思われちゃいますよ。これはフジの印象をさらに悪化しました。


今回きっとこの女子アナの処分ってすごく厳しくなると思うんですよね。そしたらきっと退社とかなるかもしれませんし。真面目に働いている女子アナのためにも事実関係をはっきりさせたうえで厳正対処を望みます。



ステルスマーケティングとは消費者に広告と明記せずに隠して、非営利の好評価の口コミと装うことで、消費者を欺いてバンドワゴン効果ウィンザー効果を狙う宣伝手法


ただこれを見る限り
これが本当なら
民間処分で済むのかな?
って普通に思う。

詐欺罪に該当する
そんな気がしてならない。