y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

ラーメン大好きなわたくし 塩ラーメン(ネギ+チャーシュー2枚)とチャーハン in ラーメン 八雲

お疲れ様です。

いや今日もまたすごい感染者数で特に驚いたのが奈良県で100人超えてしまいました。北海道でも超えています。緊急事態宣言の階段を上り始めておりますがはっきり言って時短要請じゃ全く意味がないですよね。本来は休業でなければ。だけどそうなるとわたくしのこのグルメコーナーにも支障が出てしまうので本当はしなくて済んでほしいですが。

日本ハムの試合が中継されているのですが。投手の伊藤選手素晴らしいですね。ポテンシャル高そうで楽しみありますね。それにしても西川選手や中田選手の調子が悪すぎて怖い。打率低いのが痛いんですよね。最後まで勝てることを祈って応援していきますが…

と本題に

今回は北海道浦河町にあります「ラーメン八雲」のラーメンをご紹介したいと思います。こちらは依然グルメ記事にてご紹介しておりますのでこの記事書きにある関連記事からリンクしていただけると嬉しいです。


塩ラーメン(ネギ&チャーシュー)

f:id:yuujandacalhelz:20210421193254j:plain

ネギがすごくおいしくてスープにさらに味が活きる感覚です。チャーハンと相性抜群。そして何より塩ラーメンのおいしさのレベルがアップしました。チャーシューもすごく食べやすくておいしかったです。


チャーハン

f:id:yuujandacalhelz:20210421193314j:plain

2年前くらいに初来店した時は正直わたくしの舌にはしょっぱい印象が強かったんですがもうそのしょっぱさはありません。塩コショウの塩梅も最高でご飯もパラパラ。すごくわたくしの好むチャーハンに生まれ変わっていました。グリーンピースないほうがわたくしはいいですね。


八雲の地図


関連記事