y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

今回は土曜日で沈黙してしまった競馬 次週に向けて

こんにちわ😊

いやすっかり寝落ちしてしまっていました。天気いいから日差しが気持ちよくて完全なる寝落ちでした。さぁもう少ししたら当直が復活するのです。また忙しくなる。ゴールデンウィークどころじゃないのです。桜見に行きたいけどなんか人大沢王で今年はオア受けかな。





レース後のコメント

1着 ディアンドル

団野大成騎手のコメント「ものすごい脚で来た馬がいて、勝ったのかどうかは分かりませんでした。以前は掛かるところのあった馬が、今日はリラックスして走っていました。この手応えならと思いましたが、よく頑張ってくれたと思います」


レース後のコメント

1着 ケイデンスコール

古川吉洋騎手のコメント「馬が強かったです。走るイメージ、良いイメージで臨みました。予定ではもう少し前につけようと思っていましたが、思ったよりも流れが速くなったので、中団で構えていました。直線は手応え通り、期待通りでした。勝てて嬉しいですね」
フローラステークスの結果

レース後のコメント

1着 クールキャット

C.ルメール騎手のコメント「今日は前目につけたいと思っていたので、スタートから出していきました。すぐに良いポジションにつけられて、馬の後ろに入れると冷静に走ってくれました。この馬は跳びが大きく、あまり切れるタイプではありませんが、長く良い脚を使ってくれます。直線では大外に出すと、段々と加速しました。新馬戦で乗った時から能力を感じていましたが、今日は馬体がパワーアップしていて、筋肉もついていました。重賞を勝つことができて良かったです」

奥村武調教師のコメント「思っていた通り、東京コース、2000mという距離がこの馬には合いました。ルメール騎手がパワーアップしていると言ってくれた通り、2歳の頃より力強さも出ていました。次走についてはおそらくオークスを目指すことになると思います。この馬はビュッという脚はありませんが、スタミナがあるので、距離が延びても良いと思います」



完全に敗北
いやフローラの週は
勝負運あったはずなのに
これはすごく落ち込む
だから日曜日は
メイン以外買わなかった

何回かとったのですが
プラスになることならず
競馬2デイが終わる

来週は青葉賞
馬場不が亮であれば
いよいよ
ドゥラメンテ産駒有効

今週こそは当てに行きたい