y-blog’s room

わたくしの趣味の中からお得な情報をこのブログを世に出いただいている皆様にとって楽しいと思えるブログにしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

 

今回は土曜日で沈黙してしまった競馬 次週に向けて

こんにちわ😊

いやすっかり寝落ちしてしまっていました。天気いいから日差しが気持ちよくて完全なる寝落ちでした。さぁもう少ししたら当直が復活するのです。また忙しくなる。ゴールデンウィークどころじゃないのです。桜見に行きたいけどなんか人大沢王で今年はオア受けかな。





レース後のコメント

1着 ディアンドル

団野大成騎手のコメント「ものすごい脚で来た馬がいて、勝ったのかどうかは分かりませんでした。以前は掛かるところのあった馬が、今日はリラックスして走っていました。この手応えならと思いましたが、よく頑張ってくれたと思います」


レース後のコメント

1着 ケイデンスコール

古川吉洋騎手のコメント「馬が強かったです。走るイメージ、良いイメージで臨みました。予定ではもう少し前につけようと思っていましたが、思ったよりも流れが速くなったので、中団で構えていました。直線は手応え通り、期待通りでした。勝てて嬉しいですね」
フローラステークスの結果

レース後のコメント

1着 クールキャット

C.ルメール騎手のコメント「今日は前目につけたいと思っていたので、スタートから出していきました。すぐに良いポジションにつけられて、馬の後ろに入れると冷静に走ってくれました。この馬は跳びが大きく、あまり切れるタイプではありませんが、長く良い脚を使ってくれます。直線では大外に出すと、段々と加速しました。新馬戦で乗った時から能力を感じていましたが、今日は馬体がパワーアップしていて、筋肉もついていました。重賞を勝つことができて良かったです」

奥村武調教師のコメント「思っていた通り、東京コース、2000mという距離がこの馬には合いました。ルメール騎手がパワーアップしていると言ってくれた通り、2歳の頃より力強さも出ていました。次走についてはおそらくオークスを目指すことになると思います。この馬はビュッという脚はありませんが、スタミナがあるので、距離が延びても良いと思います」



完全に敗北
いやフローラの週は
勝負運あったはずなのに
これはすごく落ち込む
だから日曜日は
メイン以外買わなかった

何回かとったのですが
プラスになることならず
競馬2デイが終わる

来週は青葉賞
馬場不が亮であれば
いよいよ
ドゥラメンテ産駒有効

今週こそは当てに行きたい