y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

オークスの明暗 スイートピーステークス&ステイヤー王者決める天皇賞(春)の競馬予想

こんにちわ。

曇り空

これは雨降らないのか。

「うん?」

わからない

どうしたらいいのか。

自転車走ってこようと

11時半過ぎに

そうわたくしが

応援している馬が走り終わって

そのあとに。




はい新潟競馬場

雨が降り出してきた

11:50

あんまりあれないで

天気悪い尾

馬も騎手も大変だし。



エリザベスタワーが一番人気に支持。重賞勝ってますし実績が備わっている。これまでに4戦している中で休養なし。前走の桜花賞阪神競馬に遠征して今回、中2週で東京競馬場。見えない疲れが出てもおかしくない。正直危険な一番人気と推理しています。

そんな中で

すごく気になるのは

11:10現在の5番人気 オレンジフィズ(父 エピファネイア)。血統的に魅力あるんですよね。キングカメハメハの繁殖にエピファネイアですから配合的には昨年の無敗3冠牝馬 デアリングダクト と同じなんですよ。そして、逃げ馬で内枠引けたのは大きいです。鞍上もデムーロ騎手ですし。上手に騎乗する姿が見えてきます。

よって

わたくしは

単勝

オレンジフィズ


正直すごくすごく気になっている馬はウインマリリン。そしてすごくすごく心配なのはアリストテレス。そして外せないのはユーキャンスマイル。正直、カレンブーケドールとワールドプレミアが同競馬するのかなというのがこの競馬のカギになると思っています。荒れるのかあれないのかも含めて。キーホースだと思いますね。

よって

ユーキャンスマイルから

3連複軸1流し

相手は

ウインマリリン

アリストテレス

レンブーケドール

ワールドプレミア

オセアグレイト

おそらく最後まで

悩むだろう

オーソリティ

オセアグレイトと

最後まで悩む予定