y-blog’s room

わたくしの趣味の中からお得な情報をこのブログを世に出いただいている皆様にとって楽しいと思えるブログにしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

 

五輪テストマラソンを開催 もしこれが拡大の火種になったらどんな責任を取ってくれるのか?

お疲れ様です。


予報通り雨降ってきました。なかなかこれっていう温かい気温にならず。でも朝からずっとどんよりしているからなんだかダライというね。そして、今日は沖縄と奄美にて「梅雨入り」を発表。いよいよ始まりますね。夏への試練が。そして今日は全国各地で暖かい気温みたいですね。わたくしが住んでいる北海道ではそんなに感じないんですが。


感染拡大が深刻化している北海道札幌市。市民マラソンは中止したのに五輪テストマラソンは開催。そして、今日から「まん延防止等重点措置」って。まじで意味が分からない。もうね。五輪に振り回されているんですよ。緊急事態宣言の延長も決めているようですがバッハさんが来る前日には一時的にも解除するのか。


正直今回の

このマラソン開催は

鈴木さん。

「がっかり」

裏切られた気持ちになる




結局、医療機関のことも道民のことも考えてくれていないのか?って思いたくなくても感じてしまう。正直、鈴木さん。「まん延防止等重点措置」って意味あると思いますか?この変異種って飲食業だとかそういうところだけでなく未知の感染経路を持っているんですよね。感染経路不明が多くなっているのはその表れなんですよね。ちゃんとヒヤリングしてもわからないということなんですよね。もうワクチンが行き届くまではこの繰り返しなんですよね。だから飲食業に時短要請で休業補償しないでその分全額医療機関に積んで助けていかないと本当にこれやばいですよ。今病院行くのが一番危ないかもしれないレベルになってるんですから。助かる命が助からない危ない状態になってしまうんですよ。その場合の責任負えるんですか?






五輪テストマラソンが開催されてしまった以上、どうすることもできないんですが、このマラソン参加者の健康管理と行動管理は徹底して行っていただきたい。