y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

かなり痛手な感じだけど仕方ないといいますか…

お疲れ様です。

いや実に天気が不安定

安定の不安定

「?」



今日草刈りしだしたら

小雨のチョイ強いのが

構わず終わらせましたが

地味に冷たかった😢



さぁ光熱費関連で

やっぱり電気代 水道代って

特に水道代は

節約するも結構使いますから



⇓こちらの記事⇓


水道を巡る課題、専門家はどう指摘?水道管の法定耐用年数40年を経過した管路(経年化管路)は15%あり、年々増えている。浄水場などの施設の老朽化も大きな問題。今後は値上げを選択する自治体が増えるだろう。


いや水道管とかは将来も本当に必要なものですからね。大地震が来るたびにさらに劣化していきますし破損していきます。そう考えるとやむを得ないのかなと覆いますが。こうして現役世代がまだ多い時に水道管の補強をしておかないとかなりやばいですよね。10年後 20年後は今よりさらに少子高齢化が進んでいるのは間違いないですし。現に今はコロナという大きな試練に、生まれてくる子供の数も少なくなってきてますし。


ただね
43%のいきなりはきつい
ほとんどの方がそう思う。


段階的に上げるのは
仕方ないにしても
なんでこんなに
いきなり引きあがるの?


やはり国は節税を
していただきたいところ


公約通り議員報酬削減


議員定数削減