y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

相変わらず減らない北海道 圧倒的に多い集団感染対策に力を入れるべき

お疲れ様です。

今日は天気よく

頑張って仕事しました

腰めっちゃ痛いという

今週は天気いいみたいだから

明日もまたきれいに。

頑張りますかね。


さぁ連日続く

新型コロナウイルス

速報 札幌市の31日の感染190人台の見通し…深刻な連日10人超の死亡発表、大きなクラスター発生(HBCニュース) - Yahoo!ニュース

今日もまた多いですよ。

279人(脂肪 19人)

東京の260人を超える

おそらく全国で一番

大阪はやっと2桁に


今日まで

ワクチン接種人数は

810万4589人

そんなに実感がないけど

いるようですね。

ただ高知県

因果関係は不明ですが

接種後に亡くなったようです。



そして、札幌市の話に連日すごい感染者数です。ちやほやきこえるのが「自粛疲れ」という言葉。

この長引くコロナで全国の観光や飲食は疲弊

繁華街は疲弊、医療現場も疲弊




鈴木知事の対応の遅さ
これは間違いない
「お願い」だけじゃ
ダメだということに
気付いてください


そして専門家などは市中感染とよく言う。そして横文字でエビデンスという。



感染経路をたどれない、そんな状況下で市中感染の断定はできないでしょう。感染経路不明といいますがその方は無色じゃないんですから職場とかあらゆる可能性が浮上してくるわけなんです。もしかしたら家族の誰かが無症状で感染してしまっているかとか。だから孤立感染症研究所はなぜこのコロナは無上場を出すのか、分析してほしいです。絶対共通する特徴があると思うんです。それが薬だとかに役立つと思うのです。


ただ北海道の場合、わたくしは集団感染(いわゆるクラスター)が多すぎると思います。



集団感染が感染経路
ただその解決策としてオンライン授業とかテレワークとか言いますが、この大前提はネット環境が整っていることなんですよね。これわかっているんでしょうか?

これを推進するにはネット回線の無料化を、そうした対応をするしかない。でもそうしたネット回線はセキュリティ対策が必要になる



よって
やること山積み
対策はまだまだ奥深い

国も行政も
ソリューション能力
しっかりしないと


コールセンター
在宅率が高くなったことできっと活気に満ちているのでしょう。そしてフル稼働をしているのが想像できます。わたくしも働いたことあるので。また超密なんですよ。そしてコールセンターはテレワークできjませんから。


集団感染対策の徹底は本当に大切だと思います。あとやはりコールセンターなど三つになりやすい職場環境の場合は予備鋳掛だけでなく勤務時間の短縮など細かい要請をしていく必要があると思います。



市中感染は
人が行動を控えるで
対応摂れますが
生きていくために
働かなければならない
そういったことがあるので
やはり
職場や学校など
集団での感染対策に
力を入れていくことが
本当に大切になります。