y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

ダービーウィーク 3歳牡馬チャンピオンは…

こんにちわ。

本当は昨日更新予定
だったのですが
今日になりました。
昨日は本業の方で
疲れがひどく
早く寝てしまい
記事の仕上げに
時間を賭けれなかったので

「あぁ早い」
もう6月ですよ。
昨日は暑さがあって
中学生が
熱中症で病院に搬送
みなさん気を付けなければ
ならない熱中症

ではダービーデイの振り返り
皆さんはいかがでした?
わたくしはダメでした。
サトノレイナス
外枠が響いたのか
牡馬の中が響いたのか
馬券圏内に
入らず惨敗でした。

とまさかの
トラブル発生
まさかの今日に
またもしかしたら
何かが起きるかもしれませんが
本業の方で
いま何とか落ち着いているので
その隙に




win5の結果

的中馬番 12-4-10-9-10
払戻金 450万6490円
的中票数 134票
次回へのキャリーオーバー 0円

発売票数 862万6715票
発売金額 8億6267万1500円

▼1レース目 東京9R 薫風S
勝馬:12.メイショウハリオ
人気:5番人気
残票:24万91,03票

▼2レース目 中京9R 香嵐渓特別
勝馬:4.ハヤブサナンデクン
人気:1番人気
残票:7万2327票

▼3レース目 東京10R むらさき賞
勝馬:10.ジュンライトボルト
人気:2番人気
残票:1万0413票

▼4レース目 中京10R 安土城S
勝馬:9.クリノガウディー
人気:3番人気
残票:1,608票

▼5レース目 東京11R 日本ダービー
勝馬:10.シャフリヤール
人気:4番人気
残票:134票

的中された方おめでとうございます。わたくしは買う直前で締め切られました。来週は狙いに行きたいです。なかなか広く買わないとかすりもしませんから。

 

葵ステークス(G3)の結果
レース後のコメント

1着 レイハリア

亀田温心騎手のコメント「道中は行く馬を行かせて番手につけました。直線に向いた時に余力があったので、あとはどれだけ凌げるかなと思っていました。ヨカヨカが良い脚で迫ってきて、ヨカヨカの方が勢いもあったので負けているかもと思いましたが、勝っていてくれと願っていました。同期が重賞を勝っていって僕も負けられないと思っていました。こうして任せてもらって、しっかり結果を出すことができて良かったです。これから成長していく馬だと思うので、今後が楽しみです」

田島俊明調教師のコメント「良い位置で競馬をして残すというレースをイメージしていて、乗り役もその通り乗ってくれました。時計勝負はどうかなと思っていましたが、この馬自身、力をつけていますし、展開も向きました。速い時計に対応することもできて良かったです。1200mという距離が合っているので、今後もこの路線になるかと思います。少しずつ上がってきているので、さらに力をつけて古馬と戦えるようになって欲しいです。この後はひと休みさせようと思います」

2着 ヨカヨカ

幸英明騎手のコメント「ゲートの中でキョロキョロしていて、上手くスタートを切ることができませんでした。最後の最後にそれが響きました。1200mは合っています」

3着 オールアットワンス()

和田竜二騎手のコメント「ゲートを綺麗に出て、良い所で我慢できました。前走、控える競馬をしていたので、自分のリズムで行けました。ただ、まだフラフラしているところもありますし、じっくりと使っていけば、良い馬になると思います」


13番人気の馬が勝ったんですよね。単勝で8300円。関係者以外なかなか買えないような馬券になりました。3連単でも145万4720円と高配当。


日本ダービー(G1)の結果

レース後のコメント

1着 シャフリヤール

福永祐一騎手のコメント藤原英昭厩舎みんなで目標にしていたダービーを取れて最高に嬉しいです。タイトな厳しい展開だったのでずっと周りを見ながらの形になりました。決してスムーズな騎乗ではありませんでしたが、馬の力に助けられた勝利だと思います。(追い出しを待っていたかの問いに)そうせざるを得ない状況でしたが、最後の最後まで素晴らしい脚を使ってくれました。(差し切ったかは)分からなかったです。どのタイミングでゴール板が来ているか。というぐらいの着差だったと思いますし、引き上げてくるまで分からなかったです。
ワグネリアンでのダービー制覇で大きな自信をもらいましたし、経験をその後の騎手人生に生かせています。こうしてその後のダービーに2勝できたのも、ワグネリアンでの勝利があったからこそだと思います。デビューした時からこの馬でダービーをという思いで一緒に歩んできました。最大目標であるダービーを勝つことが出来て嬉しく思います。お客さんの数を制限している中ではありますが、お客さんに見てもらえて良かったと思いました。たくさんの方に応援して頂きありがとうございます」

藤原英昭調教師のコメント「枠が良かったですし、スタートを決めて良い位置を取れて、理想的だと思ったのですが、4コーナーで馬群が凝縮して出すところがない、どこから出るのかと思って見ていました。エフフォーリアは凄いと思って見ていましたが、最後にグッと良く脚を使ってくれました。エフフォーリア、サトノレイナスが強いのは承知していましたが、器用で乗りやすい馬。条件が揃えばいい勝負が出来る問い思っていました。共同通信杯で負けて毎日杯川田将雅騎手がしっかり乗ってくれて、皐月賞も考えましたが、成長を促してダービーに直行した事がよかったです。メンタル面で強くなったと思います。今後もダービー馬として息の長い、ファンに愛される馬として、結果を残して行けたらと思います」

2着 エフフォーリア

横山武史騎手のコメント「人気に応えることが出来なくて、申し訳なかったです。流れが遅い中、少し力んでいましたがよく走っていました。最後は勝ち馬にキレ負けしてしまいました」

鹿戸雄一調教師のコメント「上手く流れに乗れました。前も空いて最後もバテずに走っていました。最後はキレ負けです。あの差は悔しいですね。でもそれが競馬。ジョッキーも上手く乗ってくれました。またやり直しです」

3着 ステラヴェローチェ

吉田隼人騎手のコメント「もう少し(ペースが速く)流れてくれると思ったのですが流れてくれませんでした。それでも力のあるところは見せてくれました。展開次第でダービー馬になるチャンスのあった馬です。ゲートが上手ではありませんが今後そのあたりも良くなる余地があります」


牝馬のサトノレイナスは5着。でも掲示板に乗るんだから強いことは間違いない。勝ったシャフリヤールの母 ドバイマジェスティーは皐月賞アルアインの母 この馬は全弟になりますね。やっぱりこの距離になるとディープインパクトは強いですね。


目黒記念(G2)の結果

レース後のコメント

1着 ウインキートス

丹内祐次騎手のコメント「不利はありましたが前回も通用すると思っていました。行く馬の後ろでリズム良く運べました。抜け出すとソラを使うところがありますが、今日は一頭でも集中して走ってくれました」

2着 ヒートオンビート

川田将雅騎手のコメント「以前よりはるかにいい動きが出来るようになり、良い内容で走ってくれたのですが、勝ち馬に流れが向いた競馬でした」

3着 アドマイヤアルバ

北村宏司騎手のコメント「馬場入りはうるさかったのですが、競馬は問題なかったです。今日は序盤から出して前につけようと思っていました。3コーナー過ぎから動いて行き、勝ち馬には振り切られましたが、集中して走ってくれました。比較はできませんがブリンカーも良かったようです」

ハンデ重賞 斤量が軽いとやっぱり好走する。3着に来たアドマイヤアルパは15番人気。恐れ入りました。3連単も90万超えるし。いや広く買わないといけないレベル。


5月は何と
絶不調な馬券収支
悲しいのが
払戻金額が久しぶりに
少ないという状態に


来月は
安田記念宝塚記念
コントレイルは
体調万全じゃないため
出走回避に
高江良塚は今年も
少頭数なのかな。