y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

まさか98mmも降ったとはΣ(・□・;)

お疲れ様です。


今週のお題「そうめん」
そうめんって聞くとあの番組を思いm出しますね。「ビックダディー」。今はその3女がプロレスラーとなって大活躍中ですからね。と気は早い。夏が来ると恋しくなってくる。そしておいしい。冷やし中華もいいんですが材料揃えるのに大変ですからね。



さぁ朝から降る雨
久しぶりに降る雨
台風並みの雨。
16:30 やっと弱まってきた
外を見る限り
水浸し度はまぁまぁ
洪水警報出たり
警戒が高まったりして
でも近くを流れる川は
水位を増しながらも
おとなしくしてくれている


と実は
昨日更新予定だったのですが
思わぬ出来事が
そう停電だったのです
Wi-Fiが停止
よって更新できなかった
ですので。
仕切り直し


おはようございます。
今日は晴天
今日からしばらく
雨は降らない模様なので
今日は下が乾く
そう休暇っていうパターン


f:id:yuujandacalhelz:20210605091527j:plain
f:id:yuujandacalhelz:20210605091537j:plain
f:id:yuujandacalhelz:20210605091547j:plain

いや久々に
近くを流れる川が
ここまで来るとは…


f:id:yuujandacalhelz:20210605091627j:plain
f:id:yuujandacalhelz:20210605091635j:plain

そして
ここの用水路
ここ溢れたら
大変なことになる
ひやひやしながら
結構たまっていた



これから台風が来る
本当に災害は怖い
昨日も地味に災害
停電なんですから

夜の9時15分頃
復旧しました
電気戻ると
本当に電気に感謝
でもすぐ寝た

部屋くらいと
眠くなくても自然と
それって
眠いということなんですね。

ただ水害に
風もそこまでなく
被害でなくてよかった