y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

鈴木知事に伝えたい  「第4波は人災であること」そして「五輪マラソンをするならその覚悟と対策の公表」を

お疲れ様です。

いや今日も終わりましたね。

週末に金曜日

今週末の予定はなし

お仕事でもしますかね



今週のお題「100万円あったら」

100万円あったらカメラレンズやパソコンや自転車やなかなか買えない高額商品を買いますね。今は本当にカメラレンズほしいですね。




さぁ今回も

新型コロナウイルス

【速報】北海道 76人感染 "6日連続"2ケタ 札幌54人 宣言後は札幌の飲食店「時短要請」調整へ(北海道ニュースUHB) - Yahoo!ニュース

やっと2桁に

これやっとですよね。

たくさんの方が

亡くなってしまったんです。



早速ですが

20日に予定通り

緊急事態宣言を解除

そして蔓延やるみたい



きっとまた3桁になる

でも鈴木さんに伝えたい



第4波は人災

明らかに感染拡大要因は

GWの緩和とテストマラソン

この責任は重い

大々的な緩和はまだ早い

イベントも客数を削減など

やるべきことはやっていく

だけどシネマとかは

まずしゃべらないから

飛沫にならない

だけど飲食やその他興行は

そうはいかない


「五輪マラソンをするならその覚悟と対策の公表」

本当にそう思います。

人の動きを抑える

そんなレベルじゃないですから

パブリックなんて

ありえない



本当に五輪開催中は

飲食業や接客業などの

休業要請をしたほうがいいと



大型商業施設だとか

本当に第5波現実的に



楽しい五輪

そうしたいのは

誰もが同じですし

開催国って本来では

嬉しいことですから

観光も潤うわけですし

でもコロナを目の前にして

その五輪開催におけるリスクは

想定できないんです。

強行開催によって

亡くなってしまう命がある

そんなことあっていいのですか?

五輪開催をするのであれば

本当に安心安全というのを

口だけ大将にしてはならない



本当にその覚悟が

政治家の皆様にはあるのでしょうか?