y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【令和の虎チャンネル #5】事業再建と新しいことの改革を狙うが

お疲れ様です。

今日はほぼほぼ無風

暑さがあって

その中の草刈り

熱中症状態になり

いやギリギリセーフでした


令和の虎チャンネル

昔テレビでやっていたマネーの虎YouTube版。わたくしは結構勉強で見ていますが結構コメントは活気なんですよね。ちょっと今回の志願者もコメント欄が心配な感じですが。

【1/3】朝 キャバクラ を立て直して ライブ配信 事業を拡大させたい!【長堂 真大】[155人目]令和の虎

【2/3】朝キャバクラを立て直してライブ配信事業を拡大させたい!【長堂 真大】[155人目]令和の虎

【3/3】朝キャバクラを立て直してライブ配信事業を拡大させたい!【長堂 真大】[155人目]令和の虎

正直すぎてNothingに?!【令和のウラ 155人目 [長堂 真大]】

ぜひ動画をご覧いただいて

わたくしは率直な感想。このコロナ下であんまり事業としてはふさわしくないような気がしました。その理由は朝キャバクラを再建したいという趣旨ですがほとんどお酒を提供するところは大打撃を受けています。彼だけではないんです。借金の話をしておりましたが夫妻があってもおかしくない世の中になっています。わたくしは別の事業を持ってくるべきだっだと思います、そして兄の話をしています。いろいろな事情があるかもしれませんがやはり兄は兄という分別が大切なような気がします。

そして朝キャバクラ再建費用としてその返済に充てられるのではないかという虎からの指摘。ほぼ間違いないですね。その返済が終わらなければ前に行けないような感じでしたし。



今回の動画もそうですがここ最近の志願者って本当に一回目で結果がわかるような方が多く見受けられちゃうのが残念ですね。最低限の基準が欲しい。たとえば損益分岐点を明確にしていることだとか。虎が悩むくらいの内容じゃなければ。たまに「応援」ってワードがあるんですがなんかそれでお金が出ちゃうとね。



というよりやっぱりこのコロナご時世ですからそのコロナに戦える事業内容を盛った志願者を出していかないとだめだと思います。志願者の方もYouTubeで発信されると下手したら今後の人生に影響することもあると思うので。


あと朝キャバクラの話の中にコロナにおける感染対策のことが一切なかったような気が。やっぱりこうした接客関係は感染対策をしっかり考えないとクラスターになってしまったりしますから。ちょっと残念でしたね。

という感想でした