y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

小山田さんがしたことは許せない

お疲れ様です。

今日もすごい数出ました

東京は3000人超えちゃうし

北海道は250人と増えるし

千葉県でも700人超えてしまいました

軽症者何人 無症状何人とか

新しい情報公開を求めます



五輪に関して

小山田さんの

過去にした過ちが波紋を呼ぶ

「武勇伝」で語る

精神の愚かさ

それによりアルバムの発売停止


わたくしは今回

この動画をご紹介したい

【絶対に許せない】小山田圭吾氏が一生涯背負う“十字架”について話します

2000年代に

マネーの虎で活躍した

南原社長のYouTube


チャンネル登録はこちら


本当にわたくしも

この動画から学んだ

わたくしも中学校時代は知的障がいを抱えた方がいました。わたくしも実は視覚障がいに準ずる目の疾患を持っています。大きないじめ等はなかったですがちょっとした小競り合いはありました。

いじめ

障がい者に対してだけでなく

全体的に見た時に

刑法に触れているところ

たくさんあります。

殴る蹴るは傷害罪

言葉の暴力などは

場合によっては名誉棄損罪に

そういう観点から

いじめも被害届出た場合

警察は動けるんですよね。



小山田さんが過去にした内容は

たとえ何十年たっても

被害者やその家族に

大きな傷が残しました。

それを武勇伝のように語る

これは人の心を踏みいじっている

楽家として人の心に

そういう音楽を作っているならば

もう音楽を作る資格ありません



小山田圭吾が謝罪「深い後悔と責任を感じております」 いじめ告白記事への批判受け【コメント全文】 | ORICON NEWS


いじめに関する問題

デリケートなんです。

第3者がかかわることで

エスカレートしてしまう場合も



本来であれば

いじめられているほうが

強くなって相手を見返す

それがいいのですが。




でもいじめっ子って弱いほうにしか行かないんです。自分が弱い人間と自覚しているから。だからまわりも巻き込むし自分じゃ何もできない
(わたくしの意見ですが)



なんか小山田さんの

そして小山田さんのまわり

やはり障がい者の差別は

もう世界的にもなくなるべき




社会に出て活躍している

たくさんの障がい者の方々

受け入れて社会で共に

将来に貢献しあう同士




わたくしもこの

小山田さんのしたこと

絶対に許せないし

やはりあってほしくないです




特別支援学校はあるけど

一般の中で学習できる

環境ってすごく幸せで大事

どうしても特別支援学校は

狭い環境になってしまいますから