y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

デルタ株の拡大要因って空港検疫の甘さ=人災

お疲れ様です。、

連日のこの暑さ

本当に半端なウイ

わたくしは人と接する

そういう仕事ではないから

マスクつけませんが

マスクつけて外にいたら

結構なつらいですよね。

でもしなければならないのですが



デルタ株

すごい勢いで感染中

ですがすごく気になることが

なんでここまで拡大したのか?

それは空港検疫の甘さ

2週間の隔離

ほとんどが守られていない

わたくしは

国際線を止めるべきだと思うし

全国の空港封鎖まで検討すべき

五輪も東京だけでやって

北海道にマラソン来ないで

本当に道民の1人として

やはり100%の自粛は無理

本当にそうしてというのなら

すべてを閉じるしかないのです

生半可な覚悟じゃできません



空港検疫がちゃんとしていれば

デルタも拡大しなかった



ワクチンも

河野さんいまいち

難しい案件なのかもですけど

ちょっと信用できない



2回目で症状出ると

やはり若者打たないと

そういう人に同対策をとるのか

法改正をして罰則規定を作るのか

でもアレルギーの心配もある

わたくしも持っているから

すごく気になるところ



北海道も増えてきた

あぁなんか道内全域

札幌市だけとかの対策じゃ

間に合わないですよ