y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

北海道の場合の感染拡大を抑えるためにやったほうがいい対策

お疲れ様です。

北海道でも

札幌で競歩やマラソン

始まりましたね

残念ながら沿道に

人の姿ありますよね。

観戦しないでというなら

それを形としていかないとダメ



デルタ株もそうですが

今日は20代と若い命

コロナで亡くなりました。


無症状でも軽症でも

亡くなるリスクが高い

そして医療機関に行けない


この現象って

医療ひっ迫ですか?

もうすでに

医療崩壊だと主ませんか?


一人一人の感染対策

これに尽きますよね。


その中で鈴木知事は

覚悟を決めて厳しく

対策を講じるべきだった



  • 札幌市内の大型施設の営業時間を超時短

  • 地下歩行空間などの地下街などの営業時間を超時短

  • 街の街灯の夜21時以降消灯を自治体に要請


  • この暑さも大きい

    やはりこの暑さで

    喚起がなかなかできず

    街の街灯って

    やっぱり出歩く欲を

    抑える効果あると思う

    街灯が消えるとわかっていたら

    その前に帰宅しますし

    もっと言うなら

    コンビニの24時間営業も

    自粛してもらえるように

    要請するべきですよね。


    そして個人では



  • できるだけ一人での時間を過ごす

  • 公共交通機関の混雑時間をさける(つり革の使用は控える)

  • 公共の特にコンビニや地下街 などにあるトイレを使用しないようにする


  • もう基本のことは

    基本として当たり前なのですが

    やはり一人で行動摂る

    これって結構楽しいし

    感染対策になるんです。



    そして公共のトイレ

    わたくしも

    絶対に地下街などは

    使用しません。

    消毒の定期的は

    絶対にされていないので

    充満していても

    正直おかしくありません。