y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

白毛馬 ソダシの強さは古馬にも通用する

お疲れ様です。

いや今日の雨すごかった

雷がすごかった

何回か停電して

なのに注意報のまま

なぜ警報にならないのか

不思議なくらいでしたね




今回は競馬についてですが

最近書いていなかった

よくよく考えたら

予想もできていなかった😢


最近自信なくすくらい

外れていて

気持ちが離れていました

10月から始まる

G1

でもわたくし

今週は勝負かなと

個人的には思っています



さぁ今回は

昨日札幌競馬場で

そう

札幌記念

結構強い馬が

勝っていますよね。






札幌記念の結果

レース後のコメント

1着 ソダシ

吉田隼人騎手のコメント「ホッとしました。外枠を引いてしまったので、ゲートを出たなりに1コーナーに入ろうと思っていました。道中は折り合いもついていましたし、『いつでも動けるぞ』というのが馬から伝わってきて、手応え十分でした。今日前半のレースに乗っていて、前に行っていても止まらない馬場だったので、自信を持って追い出しました。オークスでは期待に応えられず、悔しい思いをしました。復帰戦でソダシらしい競馬をしてくれて、秋に向けて楽しみです」

2着 ラヴズオンリーユー()

川田将雅騎手のコメント「馬の具合はとても良く、レースを迎えられました。レース中に起きたことに僕がいなすことができず、これが最後に響いたのは間違いありません。馬にも応援してくれた方々にも申し訳ないと思います。ただ、馬は最後まで精一杯頑張ってくれました」

3着 ペルシアンナイト(

横山武史騎手のコメント「初めて乗りましたが、自分のやりたいレースはできました。道中はソダシをマークして運びましたが、最後は同じ脚になってしまいました。次はもっと良くなると思いますし、頑張ってくれました」


ソダシは本当に強い

白毛

そしてブチコの初仔


ブチコは特徴的な毛で下

ソダシは白いですよね、


秋華賞行くのか

ソダシの動向が

ますます気になる

応援したくなりますね


札幌競馬場の場所