y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

この記事を読むとますます国立感染症研究所って必要?って思う理由

お疲れ様です。


今日も連日のように感染者が
静岡県では603人に
正直多いですよね。

北海道でも全然へっていない
といいますか
減ったという安心感がありません
わたくしの地域も4人と多い
人口比でいったら結構

そう多いのです。
多いのにもかかわらず
毎日の情報は
同じ情報
マンネリ化

感染経路不明とあります
追跡できないから
感染経路不明なのか
その方がどこで感染したか
わからないから不明なのか

でもわたくし思う
その人の1日の行動って
1から10まで把握できる?
飲食店や接待関連行ったと
でも本当はそこではない可能性も

だから終わったことをいう
どうしようもないけどいう
去年のうちから
積極的にPCRをするべき
そして空港検疫を徹底して
それを怠った結果
デルタもまん延してしまった
確実に人災ですね。


そしてそんな中
わたくしはとある記事を
発見したのです
そしてその記事を読むと
本当に思うんですよね
そう国立感染症研究所って
必要なんですか?って

前もブログであげました
国立だから税金なんですよ。


www.msn.com

正直未だにコロナのことが
正確にわからない
コロナの症状 感染ルート
確かにそういう情報は大事です

ただ日々感染者が増えだす中で
大事な情報って
どこでクラスターが起きて
どのエリアで感染者が確認されて
その感染者の容体はどうで
隔離方法はどうなっているのか

自宅療養者が増えてきてます
その方が外に出ていないと
感染確認されてからも
100%自宅にいてくれているかって
誰にもわからなウイ
わたくしは出ていると思っています
だから感染が減らない理由の1つ


まず北海道でいうと
未だに管内って書き方をしている
北海道は広いんですよ。
館内じゃダメですよ。
具体的な市名 町名までは

やはり毎日しなければならないこと
用事だってたくさんあります
買い物行くって不要不急じゃないし
そうなったとき
その町やエリアで感染確認があったら
皆更なる意識強化をする
感染対策の意識が違うんです。

この情報って
接客業だとか
人とかかわる仕事を
している人たちに対して
配慮を欠いていると思う

感染者がいても仕事をしないと
生活できないんですよ。

憲法納税の義務あるし
これも前にいったけど
税金をもっと有効に使って
政治家の給料じゃないから
政治家に払ってないから
国に払っているから
これ以上の無駄遣いはやめてください

そしてこの記事
本当に国産ワクチンに
まぁ今更感はありますけどね

ファイザー モデルナで
まずは接種して
ただワクチン効果も3か月だとか
まぁいろいろ憶測ありますが
本当できることしていくしかないです

ただわたくしは
本当に国立感染症研究所
必要ないじゃないかくらいまで
正直感じています

ワクチンもできなければ
特効薬もできない
全部海外製
正直国立で機能しているんだから
なんか示してほしいです