y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ビジネスのお話 #5】ブログ長続きの秘訣

どうもです。

今回のお話も

わたくしの経験から語ります


わたくしは主にはてなブログ

そしてサブにアメブロを活用しています

ちょっと未熟さがゆえに

ワードプレスは使っていません


わたくしはブログを始めて

当ブログで1年目を超えました

やはりわたくしはこれが大きい


ブログ開設日から

独自ドメインを使用


そして翌ブログを書く方で

ブログ収益を目的に

始める方も多くいると思います


ただわたくしは

読者がどんな記事を読みたいか

常に考えながら書く

そして読者やスターがついてくる


それがモチベーションに


アフィリエイト

なかなか結果は結び付かない

心折れそうになりますよね。


グーグルアナリティクスを活用して

アクセス分析して


あとはブログノートで

書きたい記事について下調べしたり


やはり

ブログ長続きに必要なのは

誰のために書くのか

誰に読んでほしいのか

どんな思いを詰めるのか

そういったことを

楽しく考えられるかどうか


switch村の方も

半年経ちました

こちらはなかなか不定期になっていますが

読者ついた時は

嬉しかった



さぁ当ブログ

年内300人読者をまず


皆さん引き続き

宜しくお願い致します。