y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ビジネスのお話 #9】SNSの活用

お疲れ様です

ファイザーのワクチンなのに

モデルナアームみたいな

ただいま晴れ上がり中です



さぁ今回はブログのお話になります

ただSNSがいろんなマネタイズになる


Twitter Instagram YouTube

すごく多いですよね

わたくしはTwitter Instagram

ただSNSを活用して

ホームページやブログを宣伝する

それってすごく大事なんですが果たして

副業でできるのかどうか

TwitterInstagramは可能

ただYouTubeなどは

結構難しいと感じます


ただ共通認識としては

始めた最初はどれも

認知が難しい

Twitterでもコンテンツ系にしてると

なかなかフォロワーが来にくかったり


SNSの活用は

継続

そして

自分からも積極的にアプローチ

らだ個人アカウントに接触するのではなく

同じブログをやっている方とか

そういうアカウントを覗くことが

一番トラブルも起きません



あとわたくしが経験することなんですが

メッセージ機能は

あんまり使わないほうがいいと感じます

やはり勧誘だったりスバムと

誤解されてしまいます



わたくし今勉強しているのは

ラインブログです

ラインブログが結構認知されている

アフィリエイトとかそういう広告もない

だから安心するというメリットがあるよう




せっかく各ブログ

たくさんの方に読んでいただきたい

そのための手段として

SNSはすごく生かされます


わたくしがやった中では

はてなブログ

アメーバブログ

シェアも簡単にできますし


認知度を上げる活用を