y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【グルメ系YouTubeの紹介 #38】さっぽろラーメン 若き店長が東京で活躍する

お疲れ様です

いよいよ来週というのに

天気アプリの週間予報を見ると

来週の水曜日

天気悪い

せめて曇りがいいんだけど

祈るしかない

「お願いします」

テルテル坊主効くかなと(笑)



はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名の由来は一つのコンテンツブログではなく複数のコンテンツを持った一体化ブログを作りたいということ。

はてなブログを始めたきっかけは?

cssを活用したおしゃれなブログが構築できるから

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

やはりカテゴリーのレストランでの記事。1記事は難しいですね。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

やはり書きたい内容でまとまった時ですね

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

ストックは少なからずあります。グルメ系の記事が多いです。

自分の記事を読み返すことはある?

あります。レベルアップしていくためです

好きなはてなブロガーは?

たくさんいます。1人には絞り込めません

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

これからも愛用し続けます

10年前は何してた?

大学卒業して札幌で就活と矛先迷走した人生で下

この10年を一言でまとめると?

2013年に思い切ってさっぽろ離れ地元に帰ってきてお金は少しずつためていけるようになったのでプラスになってきてる半面、なかなか人との交流は相変わらずないので孤立傾向人生ですね。打破したい気がしますが体力が追い付かない


さっぽろにもあるラーメン店

東京で若き店長がつとめる



【さっぽろラーメン桑名】おばあちゃんの夢は私が!19歳ラーメン店長の朝の仕込みに密着 Japanese 19-year-old ramen shop manager



仲の良さが伝わり

19歳の店長はお孫さん

優しいですよね。

ぜひご覧ください!



r.gnavi.co.jp



コロナ前に食べたことある

携帯変わっているから

写真がなく

紹介できなくて残念😢

でもすごくおいしんですよね。


こちらは札幌にある

「札幌ラーメン桑名」さん

f:id:yuujandacalhelz:20211013131704j:plain