y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

なぜこのクリスマスと年末年始を野放しにしてしまうのか?

お疲れ様です。

寒さが強さを増す

今日もまたひんやり

今日はいい天気だったから

歩くと気持ちよかった!


不思議

本当に不思議です。

このオミクロン株が

感染力強いのわかっているのに

大阪 京都では

市中感染が確認されているのに

なぜなんですか?

なぜこのクリスマスと正月の

規制対策をしないんですか?


また第6波を人災にしてしまう

医療ひっ迫を

このままだったら目に見える現実と

なんでわからないんですか?


岸田内閣になっても

経済対策ばかりで

確かに大切ですよ。

でも都道府県に対策徹底と

さらなる空港検疫強化を


そして職場 学校は

危機意識をさらに持って

クラスターにならないように


年明け早々

まん延しないといけなくなるし

2月には緊急事態宣言ですか?


北海道も

来年の雪まつり中止を決めるべきです。


今年のクリスマスは

金曜日と土曜日

めちゃくちゃ人出ますよ。

そして年末年始も

行き来激しくなるんでしたら

都会から田舎の感染も


はっきり言って今からの対策は

不可能に近いです。

だから感染再拡大のきっかけは

完全に作ってしまったことになる


わたくしもそうですが

本当に感染しないように

気を付けなければなりません。


この忘年会時期を

対策0にしてしまったのは

かなりマイナスです。


心配かつ残念



今 大阪の吉村知事の会見

小学生がオミクロン株に

関係者にも渡航者なし

市中感染の可能性


ということはこの小学生の

学校の感染者が持っている可能性高い


オミクロンが感染力強いだけなのか

でもワクチンによって

症状を抑えられているのか


このオミクロンが

インフルエンザという認識で

感染対策をすることで

回避できるものなのか


専門家の皆さん

誰か説明できる人いないのかな?


そして北海道も増えだしてきた

鈴木知事何も言わないけど

道民割一旦やめたほうがいい


とにかくワクチンを打って

3回目が本当に必要なのか?

わたくしは打ちたくないですが。


このコロナ3年目に突入

これ本当に収束するのかなという不安

これリアルに感じますね。