y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

税金で行う政策を見積もらず説明責任を果たさないから批判は生まれる

こんにちわ。

連日すごい数で

北海道も今日は2000人超えた

大阪府も9800人超える

こんな中やる対策はマンボウだから

効果はきっとまだ先になると思われる


今回はこちらの記事のことを

ひとり親家庭の10万円給付 対象者は「見積もらず」(産経新聞) - Yahoo!ニュース

ひとりう親世帯に対する支援

内容としては悪くないと思う

所得も決して高くないですし。

子どもが感染多いとなると

親も身動き取れなくなりますし。


ただなぜ光男らあないのかが不思議

いま日本にひとり親世帯は

その割合を出していくら算出するのか

それは税金でやる政策の場合

しっかり説明する責任があります。


まずネット検索で

ひとり親世帯 割合で検索したら

2015年のデータが出てきました。

がしかし

今は2022年です。

7年前のデータって

せめて2019年ですよね。


わたくしはちゃんと説明する

そういう政治だったら

もっと信頼も厚くなるし

もっと違う形になると思うのです。


税金で行う政策は特に

ちゃんと説明責任を果たしてほしい

それを切に思いますね。