y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

公平な受験をするために必要になる電波遮断方法を推奨するべき理由

お疲れ様です。

今日もいい天気でした。

除雪したら氷が出てきて

転ぶかもしれない

いや転ばずに済みました。


先日悲しい報道が

受験中のカンニングが大騒動に

今日19歳の少女が自首したみたい


でもこれはネット社会が

流通している現代では

結構起こりうるリスクですよね。


だけどこれを防ぐため

携帯電話を回収というのは

今のご時世

個人情報の兼ね合いから厳しい

そうなるちゃはり必要なのは

電波を遮断する取り組み

本当に電波をシールドするしかない


でも大学生も不思議に思わないのかなと

ちょっとこれを聞いて

驚きましたけど。


この19歳の少女のほかにも

たくさんいると思うんですけど

こうした問題解決は

やはり電波のシールド以外ないです。


公正 公平な試験運営のためにも

健闘するべきですし

これは高校受験や大学受験など

そのほか国家資格等にも

採用していくべきだと思います。


今はネットで

あらゆる情報がすぐ

調べられるいいメリットと

使い方ひとつで公正さが

失われてしまうこともあるので

やはりその時代の流れに

社会が対応していくことも必要、