y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

「札幌よさこいソーラン祭り」

今週のお題

「復活してほしいもの」

コロナが始まって3年

もう3年目というより

まだ収束しない

収束する気配もない

なんだか疲れちゃいましたね。

マスクなしの生活も復活してほしい

ただそれは現実的に厳しいので

こんかいはこちらにしました。


わたくしは学生時代

よさこいチームに所属していた

それもあって

よさこいの楽しさを知っている


よさこいは団結力も高まる


よさこいもコロナで開催できていない

今年は開催を楽しみにsているけど

きっとこのコロナで

かなりよさこい人口が

衣装代とかお金かかりますし


でもわたくしは今願うのは

札幌よさこい祭りの復活ですね。