y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【Go To トラベル】わたくしが考える見直すべきところについて

おはようございます。

今日は雪降らないのかな?

風は少し落ち着くかな?

もう吹き溜まりは嫌だなという感じ


今回は

「Go To トラベル」について

わたくしはここを変えるべきと

訴えたいとっころを書きます


まずはその前にこちらの記事

GoToトラベル予算7200億円、国庫返納も 再開のめど立たず(毎日新聞) 政府の観光支援事業「GoToトラベル」…|dメニューニュース(NTTドコモ)

連日この感染者数邪

どうすることもできませんが。


わたくしこの事業において

見直すべきところを

地域共通クーポン

ここまでする必要はないと感じます


これはわたくしも実際に

使わせていただきましたが

確かにあればうれしんです。

それは間違いなくその通りです

確かにトラベル事業は観光なんです

ですが共通クーポンを

1人2000円分も付与

1人500円ならわかりますが

2000円はやり過ぎです。


やはり必要な観光業支援策ならば

一過性で終わるような対策ではなく

継続的にしていけるような施策

それが望ましいと重ます。


そしてもっと言うなら

クーポンを都道府県に委ねる

国がするのはあくまでも旅行代金まで


そしてもう一つあります。

トラベル事業適応に向けて

マイナンバー管理が必要

やはり同じ人が何回も利用は

不公平にあたりますし

ビジネスの使用もよくないと考えます

税金で賄われている以上

公平に近づける必要があります。

本当は予約サイトも一環にして

事業を運営するのが望ましいと思います


あとおそらく

これから下がりゆくと思うのですが

再会をしていくにあたって

連休や土日は対象外や

一人旅限定向けのトラベル事業とか

家族あるいは1人のみにとか


とはいえわたくしも

旅行は好きなので

少しでもホテル代が安くなると

嬉しいというのが本音です。

だけど旅行好きな人って

知見を活かすと思うのです。


だからやっぱりこうした税金でやる事業は

公平さを活かされてなければならないと思う


わたくしは

地域共通クーポンは撤退しても

いいような気がしますね。

正直どこで使えるかわからないし

使えるかどうかをネットで確認ですから

適応するなら500円分で

いいような気がしますね。


というわたくしの意見でした。