y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【もう限界だから物申す】尾美氏 「何を慎重に対応?」

お疲れ様です。

晴れていい天気。

昼間除雪したから

ちょっと腕が

湿った雪で

でも少し溶けましたね。


コロナについては

しばらく書かない予定でしたが

この記事を読んで

我慢が限界で

どうしても発信したくなった


www.msn.com


まん延や緊急事態宣言などの対策

これはもう一定の効果しか

見せないということを

わかっていないのは

お偉いさんだけだと思います。


コロナワクチンも3回目接種とか

そういう話が出ておりますね。


尾身さんは

「医療のひっ迫 重症者 死亡者の数」

これが多く深刻になってるから

まん延してるんでしょ?


北海道も高齢者施設などのクラスタ

たくさんありますし

ここまで感染者が増えてくれば

高齢者への感染拡大の

今までの波でリスク高いことはわかります


重症化しやすい高齢者への対策

どんな対策?

本来であれば福祉関連職の方

医療関係者並にPCRするとか

でも介護職は人手不足問題もあります


だから正直こうした対策って

感染者が増えてきてかあじゃ遅いんです

はっきり言ってしまえば

1月からこうなることが予測できます


予測できていないのって

尾身さんではありませんか>


わたくしこの答弁は

「何をいまさら」

コロナと向き合ってもう3年目


だから限界なので言います

尾身さん

引退してください

少なくとも今のポストから

外れるべきです。

いうことが漠然とし過ぎて

結果何が言いたいかが伝わらない


まず万年の解除基準の中に

医療のひっ迫とあります。

ただこのひっ迫をどう判断してるのか?

病床使用率です。

ここが間違ってるんです。

病床使用率ではなく

労働稼働率が大事だと思うのです。


たとえば医師や看護師の方が

家族から感染して療養に入る

そうすると現場が人手不足になる

連日通り稼働できるか

その稼働に対して余裕がなくなってくる

入院の病床があっても

働き手の余裕がないこともあります

この期に及んで

病床使用率といってる時点で

現場を丸無視してるということです


尾身さんは医師なのに

何で医療現場を救う政策を

訴えられないのか。

経済は大切です。

これは間違いないのですが

尾身さんは医療を大切にして

現場の声を届けないといけないと


わたくしは強く思ったので

記事を書きました。